ソルトスプリング島を知っているだろうか
カナダのBC州の中にたくさんある島の中の一つ。
島へはフェリーで渡る。
こんなバックシャンは人たちも一緒に渡る。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-フェリーで渡る

ソルトスプリングアイランド=直訳すれば、塩温泉島、だ。
だけど今回の旅は塩温泉に遭遇することはなかったし、温泉が目的などではない。
いくつかある目的にうち、最大の目的。
それは彼に会うことだった。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-レインボーマン

名前はレインボーマン。
何故レインボーマンに
それは、彼がソルトスプリングの「キングオブヒッピー」と、そんな噂を聞いたから。
車のディスプレィのひまわりがニクイ。
オヤジになったフラワーチュルドレンも島を目指す。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-車のディスプレィのひまわりがニクイ

予め仕入れた情報によれば、彼が出没するのは毎週末のマーケット。
そこで彼はセッションをしているのだという。
つまり、彼の売り物はセッション。
(写真はスーパーの様子)

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-スーパーの様子

しかし彼はいなかった。
「毎週ほぼ休みなく現われる。何故ならそれが唯一の彼の収入源だから」という島民の話を信じ、マーケットを散策しつつ、待った。
ブッタチョコを買ったり・・・

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ブッダチョコ

アクセサリーショップを覗いたり

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-アクセサリーショップ

いったい誰が欲しがるのか、こんな椅子に座ってみたり。
レインボーマンのほかにもヒッピーみたいな人がたくさんいた。
メローでスローなこの島、かなりオレむき。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-メローでスロー

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-メローでスロー

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-メローでスロー

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-メローでスロー

で、結局マーケットには現われそうもなく、移動。
島を散策。
今回のここでの滞在は2泊。
果たして彼の居所を探ることが出来るのかsign02
いったいどんなスタイルで現われるのかsign02
キングオブヒッピー、ソルトスプリングの先生のお姿とはsign02
・・・続く

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-続く

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: eco_tomo -2009年6月22日 (月) 10時10分

      ■坊主s
      複数形にしてみました。松山千春と武藤敬司が海を見ながら会話。地球制服を考えているとしか思えませんw

    • 投稿: manoue -2009年6月24日 (水) 05時33分

      ■Re:坊主s
      >eco_tomoさんなるほど。そんな見え方も確かに、アリ。悪巧みないちみ。

    • 投稿: cherry☆ -2010年9月 7日 (火) 16時48分

      ■はじめまして
      いつも楽しみにしています!レインボーマンさんなんですが。有名な方なんですか?!私NZで会ったことあるんですが。。。他人の空似??写真の上手な変わったオジサンでした。

    • 投稿: manoue -2010年9月 9日 (木) 02時29分

      ■Re:はじめまして
      >cherry☆さんおそらく違う人かと?「サンフランシスコから彼女と一緒にこの島に渡ってきて以来、ずっとここにいる」と、そう言ってましたから。

    • 投稿: cherry☆ -2010年9月 9日 (木) 06時25分

      ■ありがとうございます!
      そうですかぁ。あまりに似ていたし、NZは別荘だと言っていたので、てっきり。ありがとうございました!

    2024.05
    loading...