近況ブログ 2009.11.09
上海に来たのは。
旅仕事でなくとある企業のためのリサーチ(特に女子の)のため。
3年ぶりに来た上海は、服装メイクほかレベルがかなり上がってた(隠し撮りでぶれてるけど)

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-服装メイクほかレベルがかなり上がってた

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-服装メイクほかレベルがかなり上がってた

街はハロウィン。
上海でもやるんだ。
カボチャと並ぶパンダのランタンが、なんともチャイナ

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カボチャと並ぶパンダのランタン

お約束の新天地に行ってみたら、エビスジーンズのショー開催中

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-エビスジーンズのショー開催中

そんな相変わらず観光客で溢れる新天地を後に最近話題になっているという上海お洒落さんが集まるエリア田子坊。
古いビルを改造し、アーティストたちが思い思いに店を開く。
入り組んだ路地を行くのも楽しい。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-入り組んだ路地を行くのも楽しい

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-入り組んだ路地を行くのも楽しい

上海の〆と行ったらこの時期、上海蟹しかないでしょう。
で、地元の兄さんに案内された蟹の名店、「宋」。
三兄弟が屋台から身を起こしたという立身出世的、美談を持つ店な のでした。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-蟹の名店、「宋」

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-蟹の名店、「宋」

上海蟹、写真に撮る前にがっついて食べちゃいました。
なので別の蟹料理。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-蟹料理

・・・というわけで成田→バンコク→クラビ→バンコク→成田→上海と廻った旅はこれでおしまい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 速く仲居さんになりたい! -2009年11月12日 (木) 06時52分

      ■いよいよ大陸進出ですね
       上海でのレポート興味深く読ませていただきました。年内に是非一献!

    • 投稿: vivid -2009年11月21日 (土) 09時04分

      ■無題
      上海!いいなぁ。vividも何度か行きましたが言葉の通じない(笑)レストランのふかひれが忘れられなくて!女の子たちどんどん綺麗になってますよね!

    2024.05
    loading...