パワースポットブーム再びで
またまた注目のセドナ。しかし正直町はお土産屋が並んだ
観光地然としているのは仕方のないところ?アウトレットまであるよ。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

ところが、一歩パワースポットの山間に行けば、こんな神聖感
たっぷりの風景の中へ。風の音だけですよ。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

そうそう、車でなくて飛行機で来る人はこちらに着陸。
軽飛行機チャーターなんてのがここでのセレブ。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

自分はそんなセレブではなくても空港に。その理由はこれ。
実はセドナ空港、訓練中のパイロットが飛んでくる場所でもあり
、今はANAのキャプテンとなった知人から「厳しい訓練中、セドナ空港の
アップルパイが唯一の楽しみだった」と聞き、食べに行ってみたら
実際バカウマ。
以来虜になったので。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

んでもって、その空港に近いパワースポットがこちら
「エアポートメセナ」。松の木がねじれているのはパワーが
ねじれて気が木に走ったから・・・と聞いたのだけど、それは果たして本当か?
自分は信じているけどね。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

一番セドナが美しいと思うのは、夕日が山に当たり、街全体が
赤く輝く時間ですか。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

アリゾナらしく、ガラガラ蛇の肉団子のスープなんてのもあり
なかなかイケル感じ。日本で言うところのマムシ料理?

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

ここもまたパワースポットの山。こちら登る人あれば・・・

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

こんなふうにマウンテンバイクに興じる人あり。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

そしてここにもまた、ねじれた松が生えていたりすることから
パワースポットなのだと・・・。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

だけど、パワースポットを巡るなら蛇に注意ね、と看板チェック。
パワースポット巡り、意外と命がけ?

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-セドナ

ということでセドナこのへんで。
またの機会にさらに詳しく。
(リクエストあれば)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハッピー♪ママ -2010年3月30日 (火) 11時47分

      ■リクエストしたいです@@
      いつも素敵な情報ありがとうございます。

    2024.03
    loading...