インド雑感 2011.01.06

インド旅中に目にする「LADIES」「GENTS」の文字。
当初、トイレまでの道のりをこうまでして示してくれるとは
よほどトイレを見つけ難い国なのか?と勘違い。
実はインド、混みそうな箇所は男女を分けて
「混雑から女性を守っている」んだと。
見習わなくては、インド。


遺産の入り口までの道路に書かれた案内。男女で歩く側が
分けられているのかと、最初の頃にはそんな勘違いをしてた。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-01

チケット購入場所。空いていてもきっちり男女別
に並ぶ。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-02

デリー駅で行われている手荷物チェックも男女別。
こちら男列。むさいです。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-03


ついでにデリー駅。こんな感じ。


赤服はポーターの印。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-04


こちらは荷物ではなく荷を運ぶ人。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-05

驚いたのはこれ。入試合格発表のように、乗る車両に
客の名前が貼り出され、そこで自分の座席を確認。
ITなんだかアナログなんだかよくわからないインド。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-06


アゴラまでの途中、インドの車窓から
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-07


二等は食事込み。コロッケの味?もちろんカレー味!
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-08


アゴラに着いたらタージマハルへ。客引きのタクシー番長達
が勇ましい。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-09


テロの標的になりそうな遺産の入り口ではボディチェック。
そんなときにも男女別に並んで女性を守ってくれるインド。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-10


かなり入念に調べられるので、ますます男女別でないと。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-11



ではまた。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: michi -2011年1月 7日 (金) 09時36分

      ■すばらしいですね。
      インドに行きたくなりました。男女別に区切ってあるのが見事ですね。本当日本でもやってほしいものです。気をつけて楽しんで下さいませ。

    • 投稿: manoue -2011年1月 7日 (金) 09時54分

      ■Re:すばらしいですね。
      >michiさん確かに。しかし最初観光客のこちらにはよくわからず・・・。白い目で睨まれていた理由がわかったのは滞在2日目から。

    • 投稿: 特急さざなみ -2011年1月 7日 (金) 11時00分

      ■なるほど...
      はじめまして!今までインドに興味がなかったのですがマヌーさんの文章を読むと...行ってみたい...かも?と思ってきますマヌーさんのハワイの色 写真集が大好き!インドは どんな色に映りましたか?

    • 投稿: kayo -2011年1月 7日 (金) 18時25分

      ■スゴイ!
      そこまで徹底してるなんて凄いですね!!日本で言う「女性専用車両」にマヌーさんが1人で乗っちゃってたという感覚と同じですね~??笑

    • 投稿: ハコ -2011年3月 6日 (日) 13時10分

      ■ハコモリですー
      おひさしぶりですー。20年まえからのかっこ良さかわってないですねーw

    2024.04
    loading...