近況ブログ 2011.04.21

タイの正月にもあたるソンクラン。
元々は仏像などにお水を「ぺんぺん」といった具合にかける
神聖な儀式だったものが、今や町中誰彼となく水をかける
無礼講祭りに発展。
観光客も外国人も関係無しの無法地帯でしたわ。



カオサンストリートは期間中歩行者天国
水かけ祭りにスポンサーまでついてるのに驚き。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク01



メインスポンサーのコカコーラの派手な看板もあれば・・・

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク02



商品を配るスポンサーも。で、こちらのスポンサー・・・?
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク03



ゴミ袋メーカー。
しかしこれ、かけられる水から持ち物を守るのに便利でした。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク04



「通るものは全て濡らす」・・・目がいっちゃてません?

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク05



囲まれ、狙い撃ち。
水?後ろの散水車が供給してくれてるってのがスゴイ!

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク06



街中では気を抜けませんって。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク07



かける方もびしょびしょですわ。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク08



夜には一層。トランス状態ですわ。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンコク09


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 息吹 -2011年4月22日 (金) 03時49分

      ■無題
      楽しそうですねっ!参加したいですっ!参加出来る様いつか行きますっ

    • 投稿: kayo -2011年4月22日 (金) 03時57分

      ■やりたい~~!
      かなり楽しそうですね!!!参加したかったです!シオンだったらもうはじけ過ぎちゃうでしょうね~~笑

    • 投稿: manoue -2011年4月23日 (土) 03時53分

      ■無題
      世の中にこんなにたくさんの種類の水鉄砲があったなんて街中が!戦争ごっこ状態!次回はチームを結成して乗り込みたいぞ!

    • 投稿: 息吹 -2011年4月24日 (日) 10時07分

      ■無題
      チームで良いですねぇ!その時に声を掛けて下さいっ!

    • 投稿: manoue -2011年4月26日 (火) 03時12分

      ■Re:無題
      >息吹さんそれまで水鉄砲の腕を磨いておきましょう、お互いに!

    2024.05
    loading...