前回の「シンプルに生きる」とはまったく正反対、
煩悩と混沌のバンコク。
今回案内してもらったのは2年前に「念願の女子になったのよ♥」と、
そんなゲオちゃん。
この模様は「FREE TRAVELER]で詳しく(HIS各店舗で配布中)



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk01


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk02


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk03

成田からバンコクまでは「ビジネスエア」を利用。
「ビジネスエア?知ってる!」という人はかなりのエアライン通。
チャーター機として成田バンコク間を毎日飛んでるビジネスエア。
LCC並の料金なのに、機内食がでたりするLCC以上のサービスが◯。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk04

ゲオちゃんです。
芸術大学でタイ伝統舞踊を学んだ後、

現在ライブ歌手として活躍。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk05


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk06

バンコクで注目すべきはトンロ―エリア。
ここ1、2年のうちにデザイナー系のカフェやレストランが出現
ゲオちゃん、自慢のポーズでキメキメ。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk07


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk08

こちら、スイーツショップ。オシャレ系バンコク女子に人気。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk09

タイでは日本語がデザイン的にお洒落と認識され、
トイレも「トイレ」「女」と。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk10


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk11

トンロ―エリアの中を循環しているのがこの赤バス。
エアコン無し。いい感じの車内。

お洒落バンコクになっても、

こういうところは、ままでいて欲しいものであります。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk12

何故にヘルメットがかけて?しかもシンメトリー。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk13


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk14

テカった仏像って初めてかも。

後ろ向き、横向き・・・自由な感じが最高!



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-bkk15

チャップラヤ川から見るお約束の構図も押さえたら、終了です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ヤス -2011年6月24日 (金) 11時06分

      ■ゲオちゃん♪
      色鮮やかですね!特に大仏様!! 生で見たいです!

    • 投稿: クララ -2011年6月24日 (金) 11時45分

      ■無題
      ゲオチャン目力があって輝いてみえます。自信満々オーラかな。日本語がオシャレだなんて嬉しくてこれからは丁寧に字を書きます(笑)

    • 投稿: 息吹 -2011年6月24日 (金) 11時58分

      ■無題
      2009年の11月にタイに行きましたが良かったですっ!懐かしかったですっ!ビジネスエア…解りますっ!多分あの飛行機ですねっ!

    • 投稿: manoue -2011年6月24日 (金) 16時08分

      ■Re:ゲオちゃん♪
      >ヤスさん基本、仏像なんでもあり、みたいです。

    • 投稿: manoue -2011年6月24日 (金) 16時09分

      ■Re:無題
      >クララさん実は彼女のほかにも候補いたのですけど、写真にしたら、単なる美人。つまんないですよ。だから、ゲオちゃん。

    2024.04
    loading...