毒蛇コスメやカタツムリコスメの存在。
そんなものを何故コスメとして取り入れているのか?
実は調べてみたら、これらってソウル発ではなく、スイスやヨーロッパ発の美容法。それを巧みに「言ったもん勝ち」的なマーケティングで大化けさせ、流行らせたというわけ。
美容とカタツムリ/毒蛇という組み合わせはソウルオリジナルでなかったにしても、妙な組み合わせはまだある。
ソウル歴15年にして、今回初めて遭遇した組み合わせがこれ。
刺身にラッキョウのアテってなんだ?
なんだなんだなんなんだ?
ラッキョウといえばカレーの友だろ?
何故刺身についてくる、ラッキョウ?!

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-koreafood

色味も地味。ツマと刺身と同化してないか?!
組み合わせの謎といえば、こちらも。カロスキルストリートで遭遇した
ワサビラテだ。つまりワサビ味のラテってこと。
でもこっちは美味かったけど。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: michi -2011年10月 5日 (水) 01時44分

      ■不思議~。
      最近ソウルに行ってないので、もうここまで進化してるのかとびっくりです。らっきょうも驚きますが、ワサビラテもあるんですね。行って確かめないと。でもワサビは美味しいんですね・・・なるほど。

    • 投稿: nuts -2011年10月 5日 (水) 02時54分

      ■無題
      わさびラテ!?飲んでみたいです!でも家で作って飲んでみる勇気はないな~(゜ロ゜;

    • 投稿: 息吹 -2011年10月 5日 (水) 03時15分

      ■無題
      らっきょう…意味が解らないですよねっ!わさびラテも飲むのに勇気がいりますねっっ!

    • 投稿: jumeirah -2011年10月 5日 (水) 07時37分

      ■無題
      ほんとうに??不思議な組み合わせ~  (笑)(日本人的には??)ラテは可愛いです~ ♪

    • 投稿: ハッピー♪ママ -2011年10月 5日 (水) 16時04分

      ■こんばんわ
      コンドミ本届きました。次コンドミにしようとおもってたので、めっちゃためになります。おもしろいですーーー。

    2024.03
    loading...