マングローブと洞窟、ムスリムビレッジでの買い物ですっかり満喫してしまった一行。
今回の目玉!忘れていませんか?
『ジェームズボンド島です。』
パンジー島(ムスリムビレッジ)から、約15分。だいぶロングテールボートにも慣れてきました。
ジェームズボンド島を望むことのできる、ピンカン島に到着。
なぜか一行のプーケット人スタッフが大興奮。
なんでも、プーケットで生まれて〇0年。初めてジェームズボンド島を見たとのこと。
ほかに、この島には、大きな一枚岩が2枚重なっている『カオ・ピンカン』があります。
必死になにやら読む2人
『何が書いてあるの???』
『ここに恋人と来ると2人の愛は永遠に続くんだって』
なるほど、真剣な理由が分かりました。。。
ちょっとロマンティックな話をしているかと思えば、やっぱり空腹には勝てない。ピンカン島でも、ムスリムビレッジ同様に貝殻製品などのお土産が売っています。けれど、一行の目に留まったのはこれでした。。。
お腹も空いてきたので、そろそろ戻ってランチにしましょう。
改めて船に戻り、海からマングローブの森を抜け、港に到着。
そこから、今回のランチのレストランへ向かいます。ランチは、タイ料理のセットメニューです。
日本人のお客様でも安心して食べれる、辛くないタイ料理です。(メニューは変更する場合があります。)
お腹がいっぱいになったら、いざプーケットへ!
でも、もう少しパンガーを満喫されたいという方の為に、ご希望で『スワンクンハ-寺院』にご案内致します。
こちらの寺院には、洞窟の中に寝釈迦物が安置されています。階段を上がると大きな岩がまるで仏像のよう。
以前にタイの現国王様、王妃様もいらしたことのある寺院だそうです。
洞窟の中は薄暗くかなり幻想的です。
洞窟寺院を出ると、周囲には猿猿猿猿
餌のバナナも売っていました。あまりのサルの数にちょっと驚きましたが。。。
プーケットでは見ることのできない、素敵な景色に幻想的な寺院。
ビーチでのんびりもいいですが、プーケットリピーターさんには、また違ったプーケット近郊のタイの風景を見ることができるので、是非オススメします。
パンガー湾クルーズのお申し込み、お問い合わせは・・・
H.I.S.プーケット支店又は、日本のH.I.S.の各営業所に
お問い合わせ下さいませ。