グルメ 2008.04.04

パトンビーチに行くと行きたくなる、食いしん坊なワタシの超お気に入りトム・ヤムラーメン店noodleをご紹介します。
お店はパトンビーチの一番北の通りのBARAMI通りにあり、側にはガソリンスタンドESSOがあります。通りに面したお店で、こじんまりとしているので少し分かりづらいかもしれませんが、いつもお客様がひっきりなしに入るパトンビーチでも有数のラーメン店です。


ラーメンパトン7


ここの名物ラーメンnoodle『トム・ヤムラーメン』
麺はいくつか種類があり、黄色い小麦麺、米から出来た細麺、太麺等です。
今回は黄色い小麦麺を注文。注文するときには、入り口でラーメンを作っている人に


ラーメンパトン5



『コォー・サン・クィッティアオ トム・ヤム ヌン・チャン カァ(クラップ)』
(黄色い小麦麺のトムヤムラーメン1杯お願いします。)

それから、パクチーの苦手なワタシは
『マイ・サイ・パクチー・ダイ・マイ・カァ。』
(パクチー入れないで下さいね。)

注文した後は、奥にある空いているテーブルで待つこと・・・・・約5分。


ラーメンパトン4


ワタシのお気に入りラーメンnoodleがやってきました。


ラーメンパトン


こちらのトム・ヤムラーメンは非常に濃厚なお味です。中の具は豚のすり身ボール、チャーシュー、豚のひき肉、野菜が入っており、いつもの通り、酢やナンプラー、唐辛子、砂糖で味を自分の好みの味にスープを調節します。美味しさの秘訣はスープに大量に入っているピーナッツ。これが更に味を濃厚にしている気がします。


久々に食べに行き、いきなり写真を撮っているワタシに、オーナーcapricornus
capricornus『もしかして、雑誌に載るの?載ったら是非本を持ってきてね。』と陽気に声を掛けてくれました。
『オーナーごめんなさい。載せるのはインターネットなんです。。。。』
capricornus『う~ん。インターネットできないやぁ。』
いつかオーナーにも見て頂きたいなぁと思うワタシでした。


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

            クィティアオ・トムヤム・ナァヒァン
                 営業時間:6:00~18:00
                  電話:081-539-6124
                 トムヤムラーメン 30B
cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...