プーケット支店周辺は夕方頃には水掛も終了し、近所の家では家族でのんびりカラオケkaraokeなどしている様子。水掛け祭りがまだ行われているのか不安に思いながら、一路パトンビーチへ。


19:30 パトンビーチに到着
パトンの急坂を下り、BARAMI通りへ、そしてRAT-U-THIT通りへ行くが水を掛けてくる人は誰もいない。。。。sweat01
道路のアスファルトだけが異様に濡れており、周囲のお店も水掛の後片付けをしています。
『来るのが遅かったかぁ・・・・・・』
penguin『バングラは絶対大丈夫!』


相棒の言葉を信じ、BANGLA通りへ。
memoちなみにBANGLA通りとはパトンビーチの中心にある通りで、通りの周囲には飲み屋が立ち並び、パトンビーチの最も賑やかな通りです。


他の通りは閉まっている店も多かったのと対照的に、BANGLA通りは欧米人で賑わっていました。
水鉄砲も水も販売しています。水は一杯10B。おばちゃん商売上手???


水掛祭り


かなり迫力のあるカップル。水鉄砲も強力でした。。。sweat01


水掛祭り2


水タンクを背負い、水掛を楽しむタイ人の女の子gemini 無邪気でかわいい。


水掛祭り3


なんだか年々水鉄砲が大きくなっていくような気がするのはワタシだけ??


水掛祭り4


少年もお父さんと一緒に参戦中。


水掛祭り5


ワタシといえばBANGLA通りからビーチ通りに辿り着くまでの容赦の無い水掛攻撃aquariusに撃沈
結局日中のリベンジできないまま。。。


ビーチ通りでは、ポリスステーション脇でソンクラーンフェスティバルの催しが開かれており、タイミュージックが演奏されていました。すぐ側のBANGLA通りの賑やかさとは全く違うまったり雰囲気がここには流れていました。


水掛祭り6


来年のソンクラーンはワタシも大型水鉄砲を購入し、日中から白熱した水掛を楽しみたいと思います。

水を掛けられるのも問題ない方、日頃のストレスが堪り過ぎている方、熱いお祭りが大好きな方、国際交流がしたい方にお勧めのお祭りです。来年は是非プーケットでソンクラーンaquariusを楽しみませんか?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...