プーケットの雨季も本格的になり、雨のぱらつくようなお天気となってきましたが、今回ピピ・ドン島の北端にある、レムトンビーチに行ってきましたので、早速ご紹介させていただきます
レムトンビーチは、雨季でもあまり波の影響を受けない為、年間を通して海が穏やかで、遊泳に適しています。ビーチの端から端まで歩いても20分程。そこにリゾートホテルが4件程あり、あとは島民の為のお店がある、のんびりとしたビーチライフの過ごせる場所で、欧米人の観光客に人気があります
プーケットからレムトンビーチへは、大型の高速船で移動します。
船に乗り込む際に、船着場で往復のチケットを受け取り、下船場所を示したステッカーを付けます。
乗船後はのんびりとした船旅になります 船の2階はサンデッキのようになっており、寝そべりながら本を読む人や、写真を撮る人、海からの景色を楽しむ人・・様々な楽しみ方をしていました。
1時間30分でピピ・ドン島に到着となりますが、海況のコンディションに問題がない日にはピピ・ドン島到着前に、20分程のピピ・レイ島観光をします。(天候上の都合で開催されない場合もございます。ご了承下さいませ。)
今回はまず、映画『ザ・ビーチ』の撮影場所となったマヤ・ベイへ。映画の中では、サメに襲われたりしていましたが、その心配はないのでご安心下さい。
周囲を切だった絶壁に囲まれたラグーンとなっており、秘境を思わせます。
船でマヤベイの裏側へ周り、次の観光スポット、ピレイ・ベイへ。湾の中は浅瀬となっている為、大型船は中へ入ることができないのが残念ですが、湾内には美しい珊瑚礁がたくさんあります。
そして、バイキングケーブへ。中華料理の食材でもある『ツバメの巣』がとれるとのこと。現在は倒壊の危険性がある為、観光客は中に入ることはできません。
ピピ・レイ島観光を済ませると、船はピピ・ドン島のトンサイ港に到着し、トンサイ港で下船するお客様を下りた後に、レムトンビーチに向け大型船は再出発します。
レムトンビーチまではもう少し!トンサイ港からは大型船で約30分程です。賑やかな雰囲気のトンサイ湾から、ピピ・ドン島の東南にあるロングビーチを過ぎ、しばらくするとレムトンビーチに到着し、船は沖合いで停泊をします。
そして、大型船に集まってくるローカルな木造の小型のボート
大型船は浅瀬に行くことができませんので、レムトンビーチの各ホテルからの迎えのボートなのでした。
小型のボートに乗り移り、目的地まではもうすぐこの日の海は澄んでいてとても綺麗でした
さぁ次回はレムトンビーチに上陸し、ピピナチュラルリゾートをご紹介いたします。