ニュース 2008.09.14

バンコクに9月2日から発令されていた非常事態宣言が、昨日9月14日、タイのソムチャイ首相代行から解除するとの発表がありました。


プーケットも先月終わりに、市民民主化同盟(PAD)デモ隊により、空港周辺道路が占拠され、空港が閉鎖となる事態となりましたが、

現在プーケット空港は平常通りとなっております。


プーケット空港前

プーケットの現状4

プーケット空港チェックインカウンター前①


プーケットの現状6

プーケット空港チェックインカウンター前②


プーケットの現状5



プーケット島民の中心地、プーケットタウンの県庁舎にも一時少数のデモ隊が集まっていましたが、穏やかな日常生活に戻っております。


県庁舎正面①

プーケットの現状12

県庁舎正面②


プーケットの現状2


プーケットタウン中心部と、時計台周辺の様子。


プーケットタウン中心部

プーケットの現状10

プーケットタウン時計台前


プーケットの現状11

プーケット島の観光客の最も多い、パトンビーチの様子です。
こちらは、パトンビーチの南側にある『PATONG OTOP』、小さなお土産物店や出店が集まっており、料金交渉次第では、掘り出し物も見つけられるかも?!


パトンビーチ①

プーケットの現状8

こちらは、パトンビーチのバラミー通り。イスラム教のタイ人が多く住んでいる地域です。


パトンビーチ②


プーケットの現状7


そして、夕暮れのパトンビーチです。

先日まで低気圧の影響で雨季らしいお天気でしたが、昨日は久々にお天気となり、素敵な夕暮れでした。


パトンビーチ③


プーケットの現状


さて、プーケットは9月29日から始まる、ベジタリアンフェスティバルの準備がプーケット支店周辺でも徐々に行なわれております。ベジタリアン祭りは、プーケット人の熱気が最も高まる時期です。

是非皆様もプーケット人の熱さを体感しにいらして下さいませ。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あーちゃん -2008年9月15日 (月) 11時06分

      ■こんにちは!
      久しぶりにパトンビーチの景色を見て、動揺してしまいました、、、、行かなきゃって、、、、胸がわくわく。今回の件で日本人プーケット離れしないかとても心配になりました。いつもはとぉ~ってものんびりムードな島なのに、、、また絶対行きますよ~。

    • 投稿: yoko6229 -2008年9月21日 (日) 04時31分

      ■良かった
      平和な日常に戻ったんですね!秋にプーケットに行きたいと思っていたので本当に、良かったです。またキレイな海を見に行きます。

    2024.05
    loading...