ニュース
2008.09.14
バンコクに9月2日から発令されていた非常事態宣言が、昨日9月14日、タイのソムチャイ首相代行から解除するとの発表がありました。
プーケットも先月終わりに、市民民主化同盟(PAD)デモ隊により、空港周辺道路が占拠され、空港が閉鎖となる事態となりましたが、
現在プーケット空港は平常通りとなっております。
プーケット空港前
プーケット空港チェックインカウンター前①
プーケット空港チェックインカウンター前②
プーケット島民の中心地、プーケットタウンの県庁舎にも一時少数のデモ隊が集まっていましたが、穏やかな日常生活に戻っております。
県庁舎正面①
県庁舎正面②
プーケットタウン中心部と、時計台周辺の様子。
プーケットタウン中心部
プーケットタウン時計台前
プーケット島の観光客の最も多い、パトンビーチの様子です。
こちらは、パトンビーチの南側にある『PATONG OTOP』、小さなお土産物店や出店が集まっており、料金交渉次第では、掘り出し物も見つけられるかも?!
パトンビーチ①
こちらは、パトンビーチのバラミー通り。イスラム教のタイ人が多く住んでいる地域です。
パトンビーチ②
そして、夕暮れのパトンビーチです。
先日まで低気圧の影響で雨季らしいお天気でしたが、昨日は久々にお天気となり、素敵な夕暮れでした。
パトンビーチ③
さて、プーケットは9月29日から始まる、ベジタリアンフェスティバルの準備がプーケット支店周辺でも徐々に行なわれております。ベジタリアン祭りは、プーケット人の熱気が最も高まる時期です。
是非皆様もプーケット人の熱さを体感しにいらして下さいませ。