こんばんわ。

9月29日から今年も行なわれていた、

プーケットベジタリアンフェスティバルも本日が最終日。
今年もプーケット支店の周囲ではたくさんのベジタリアンフードの屋台が出ており、ワタシも毎食ベジタリアンフード。


ベジタリアンフェスティバル2008

ベジタリアンフェスティバル2008


ある日のワタシの昼食restaurant
ミルクティーと焼きソバ。でもミルクは牛乳ではありません。

焼きソバにもお肉の代わりに豆腐が入っています。


ベジタリアンフェスティバル2008


9月1日にワタシの自宅近くの廟へお参りに行ったところ、天人をお迎えする儀式が行なわれておりました。


ベジタリアンフェスティバル2008

ベジタリアンフェスティバル2008

ベジタリアンフェスティバル2008


日本の仏教儀式は、ワタシのイメージでは非常に厳かな静かなものですが、天人の儀式は爆竹の威勢の良い音が廟外で鳴り響き、ワタシは正直恐々・・・


ベジタリアンフェスティバル2008

ベジタリアンフェスティバル2008


小学生ぐらいの男の子達も太鼓などを叩き、儀式のお手伝い。


ワタシもしっかり天人様に、今年も幸福でいられる様にお祈りして参りました。一応、信者の10ヶ条も守ったつもりですし、良い年でありますように。。。。

来年は皆さんもプーケットでご一緒にチャレンジしませんか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...