サワディーカァ

に行くには、絶好のお天気ですよ。

暑いと疲れも早いので、甘いものがすぐ食べたくなります。


その中でも、かぼちゃカスタードには、目がないワタシ

プーケットに住み始めて、直ぐに食べたい!!と思ったのが、今回ご紹介

する『サンカヤー・ファクトーン』です。


H.I.S.プーケット支店のブログ-お菓子


memo作り方は、大きなかぼちゃの中をくり貫いた中に、カスタードを流し込み、かぼちゃごと蒸して出来るシンプルなスイーツです。


一般的には、市場などにあるタイスイーツ屋さんで購入することが出来ますが、プーケットタウンの郊外にあるロータスショッピングセンターでも極稀に売られています。


ワタシは市場の決まった店で買うことにしていますが、その店は大きなかぼちゃがデーンと置いてあり、ほしい分だけ言って切り分けてもらいます。ワタシは大体10B分(30円程)。※普通のショートケーキの少し小さいサイズ位。


H.I.S.プーケット支店のブログ-お菓子


日本のかぼちゃと比べて、かぼちゃに甘みは然程ありませんが、しっかりと蒸されていて、トロ~リとしたかぼちゃ、そしてプリンのようなカスタードを合わせて食べると絶妙な味にheart04


ワタシがカスタード好きにお勧めする、一押しタイスイーツです。

※ほとんどのお店で添加物を使用していない為、その日のうちにお召し上がり下さい。また、お部屋に戻ったら冷蔵庫に入れておいて下さいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はぅ -2009年2月11日 (水) 05時49分

      ■おいしそ~♪
      すごくおいしそうですね( ´艸`)パトンにも売ってるお店ってありますか??

    • 投稿: his-phuket -2009年2月11日 (水) 12時03分

      ■パトンで購入する場所
      こんにちは!パトンだったら、以前ブログでご紹介した、フレッシュマーケットBANZAANにありそうですが・・・。パトンの峠を過ぎた、カトゥの市場には、大抵毎日ありますよ。

    2024.05
    loading...