サワディーカァ!


ここ数年プーケット支店は、妊娠ブーム.少子化なんて、ここでは考えられないです。
さてタイでは、一般的に良く好まれると言われるのは、透けるような色白の肌。化粧品でも美白製品がタイ中に溢れているぐらい。


そこで、妊婦さんも、色白の赤ちゃんが生まれるように日々心がけているとのこと。例えは・・・・・・・。
其の一

チョコレートや黒いものを食べると肌が黒くなるので、食べてはいけない。


其の二

ココナッツジュースを飲むと色白で、肌の綺麗な子供が生まれやすいので、毎日でも飲んだほうが良い。

其の三

白い飲み物(ミルクや豆乳)を飲むと、色白の子供が生まれやすい。


色白以外にも・・・・・。
もち米を食べ過ぎると、鼻筋の低い子供が生まれるとか・・・。


迷信のようなことを、プーケット支店のスタッフも毎日実践していますが、ココナッツジュースは何故色白の子供を生みやすくするの????


H.I.S.プーケット支店のブログ


インターネットで色々検索してみましたが、理由はわからず。。


どこの国でも迷信ってありますね。所変われば、いろいろな迷信もあるってことで。
何はともあれ、健康で元気な赤ちゃんが一番ですね。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ランヒル -2010年1月23日 (土) 16時30分

      ■HISの皆様へ
      明けましておめでとうございます。ROTEです!日本は寒いですが、仕事頑張ってますよ~ブログも時々読みます。ガイドのみんなによろしく伝えて下さい。 

    • 投稿: his-phuket -2010年1月26日 (火) 07時59分

      ■Re:HISの皆様へ
      >ランヒルさんサワディ カー、お元気そうでよかった!คิดถึงですよ~。ガイドさんもオフィスもみんな元気です。

    2024.05
    loading...