お土産 2011.01.30

サワディーカァ!


外は暑い暑い毎日。

この暑さに慣れてくると、滝のように汗が流れてくることは少なくなります。
汗腺が詰ってしまっているの?!それはそれで、身体に良くないような気もしますが・・・・・。


タイらしいハーブプロダクトショップ『MOOKADA』がプーケットタウン郊外、ウィークエンドマーケットの側にOPEN!


H.I.S.プーケット支店のブログ-MOOKADA

H.I.S.プーケット支店のブログ-MOOKADA


天然ハーブショップはこちらのお店のみ。タイでは、昔からハーブを病気の治療・予防等に役立てたりしてきたとのことです。現在では、薬用・食用・美容品や化粧品など、様々な用途で使われています。


H.I.S.プーケット支店のブログ-MOOKADA

そこで、早速身体に良さそうなハーブ商品を探しに行ってきました。
MOOKADAさんには、日本人スタッフの方が常勤していて、日本語で商品の説明が聞けます。もともとスパでお仕事をされていただけに、ハーブの効能等にもお詳しい!さすが!!


店内には、ハーブティーや、滋養強壮、精力増進に効能のあるというヤードーンというお酒の元や、お隣の県産のハチミツ。更に更に、アロマオイルやハーブ石鹸、お部屋にハーブの香りが広がるリードディフューザーなどなど。


この中で日本人のお客様に人気の商品をお伺いしたところ・・・・・・
ゾウさん石鹸
バストアップに効果があるプエラリア入りの石鹸が人気。

マンゴスチン石鹸
タイのお土産の定番!気になる小じわ、シミ、ソバカスも解消し、美白効果もあるらしい。

ツバメ石鹸
良質なタイ産のツバメの巣に含まれるタンパク質が人体の細胞活性成分に直接作用して、新陳代謝がよくなり、お肌の免疫効果が高まり、にきびや吹き出物にも効果的な石鹸。


H.I.S.プーケット支店のブログ-MOOKADA


なんだか石鹸だらけ紹介していますが、アンチャン石鹸(タイの青い花)なんていうのもありました。
お茶にして飲んだりもするらしいです。


H.I.S.プーケット支店のブログ-MOOKADA

H.I.S.プーケット支店のブログ-MOOKADA

ワタシ個人的には・・虫除けスプレー


H.I.S.プーケット支店のブログ-MOOKADA


レモングラスの爽やかなすっきりとした匂いの虫除けスプレー。蚊に刺されが気になる方にお勧めです。


MOOKADAへは、H.I.S.のパッケージツアーでご参加のお客様は、OPツアーの際等にご案内することもできますよ。ご希望の場合は、担当ガイドに仰って下さいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: LEO BEER -2011年2月 2日 (水) 07時42分

      ■無題
      もしよければ、ちょっとした料金とかも教えてください!!名前で、私が誰だかわかるかな???

    • 投稿: his-phuket -2011年2月 2日 (水) 10時07分

      ■Re:無題
      >LEO BEERさんコメントありがとうございます。料金ですが、お友達へのお土産用にされるようですと、100バーツ程の品物からありますよ。店に行って見てください。きっといいものがみつかりますよ。

    • 投稿: LEO BEER -2011年2月 2日 (水) 10時18分

      ■無題
      早速の返事ありがとうございます!!今度行ったときは、そこに行ってみます!!

    • 投稿: F -2011年2月 3日 (木) 01時22分

      ■いいかも!
      今まで考えなかったハーブ石鹸のお土産いいかもしれませんね(b^-゜)お値段も手ごろだし・・・次回プーケット旅行の時には覗いてみま~す

    • 投稿: his-phuket -2011年2月 3日 (木) 04時44分

      ■Re:いいかも!
      >Fさん種類がたくさんあるので、迷ってしまいます。象さん石鹸が人気があるらしいです。売り切れもあるので、あったら買うがいいですね。ワタシ個人的にヤードム(嗅ぎ薬)を使っています。180B程でした。

    2024.03
    loading...