cancerこんにちはcancer


みなさんもご存知
タイの国民の約95%は仏教徒と言われています
タイ人は非常に信仰深いですよ
タイ人の家houseにはほぼ神棚が祀られています


小さな仏像が飾られている車carも頻繁に見かけます
タイ人の信仰深さには本当に感心します


先日notes新車notescarを購入された方が厄除けのためにお寺に車car
持って行きました


しっかりと拝んで頂きhappy01
交通安全を祈って頂きました


そしてそのとして
carボディーの前方と後方



H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

全く何を書いているのかわかりませんが・・・・sweat01
これはいつ消えるのかわかりませんが・・・・sweat01
まあ、これをすると厄除けになると
言っていますのでscissors
これで安心でしょうかsign02


ちなみに私cancerの車car
購入した時同じことをしました


H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ


私の車は車内に同じような暗号が
購入後、何年も経っているんですが
未だにしっかり残っています


もう一つは


H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

ハンドルにこの白いリボン??
こちらにもふか~い意味があるらしいです

そのおかげで
私は購入後一度も事故に遭っていませんscissors
安全運転第一です


プーケットの交通事情は日本に比べると
とてつもなくdanger危険です


レンタカー・レンタルバイクをお考えの皆様
お勧めはできませんが
運転される場合は、本当に気をつけてくださいね
われ優先でみーんな好き勝手な運転してますから・・・・




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: F -2011年2月 3日 (木) 01時29分

      ■無題
      一度、アユタヤツアーのマイクロバスでこわ~い運転されたときがありました。あのバスは厄除けいっぱいしてあったのかな・・・・?プーケットツアーバスは安全運転お願いします

    • 投稿: his-phuket -2011年2月 3日 (木) 04時50分

      ■Re:無題
      >Fさん確かにタイでは車やバイクの規制がゆるいので、乱暴な運転が目立ちます。。。。H.I.S.の送迎車のドライバーさんには、安全運転でお願いしてありますので、大丈夫です。敬虔な仏教徒のドライバーさんの車には、お寺から貰った、布が付けられていたりします。ご乗車の際に、チェックしてみてくださいね。

    2024.04
    loading...