基本情報 2011.03.10

サワディーカァ


乾季と共に活気のあるプーケット。空港も毎日賑わっています。
狭い地方国際空港ながら、最近では海外への直行便も増えてきているので、空港内も少しずつ便利にリニューアルup


じゃ、今日はプーケット空港の2階航空会社への

              チェックインロビーをご紹介

チェックインカウンターを正面にみて右側が国際線入口、左側が国内線入口です。


国際線入口方向のお店は、『バーガーキング』『SUBWAY』『ダンキンドーナッツ』。その昔プーケットには、バーガーキングは空港にしか店舗がなく、ワタシにとっては『空港=バーガーキングが食べれる場所』。空港はちょっと特別な感じ。

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港


リニューアルがすすんで、薬局

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港


タイの小物等を扱うお土産物店

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港


こちらはカバンや、小物を扱うお店。『Saori』という布製のポーチやバッグ等もありました。つるされていたカメのストラップが妙に欲しくなりました。

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港


国内線入口の側には、タイの有名シルク店『ジムトンプソン』
ビーチリゾートならでは、帽子やプールで使えそうなワンピース。
定番のスカーフやバッグもありました。セントラルデパートにある店舗から比べると、商品は少ないですが、時間のない方はこちらでどうぞ。

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港

その隣のお店はインターネットのお店。いやいや便利な世の中。

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港


最近の航空会社のチェックインカウンターは毎日込み合っています。午前中は10時~12時頃、午後は夕方から20:00頃まで特に混雑しているとのことです。

H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港

個人旅行のお客様は時間に余裕をもって空港へ向かってくださいね。
H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット空港

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...