サワディーカァ


東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。

この度の地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと

共に、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

タイでも毎日のように日本での地震、津波それに伴う惨状についての報道がされており、同じように津波被害に遭ったプーケット島民にとっては、あの時の光景が思い出されるような、悲しい、心痛の思いでございます。


プーケット島の県庁でも下記の期間で、災害募金の受付がはじまりました。

    期間:2011年3月16日(水)~3月25日(金)
    時間:平日9:00~16:00
    場所:プーケット県庁1階


皆様の生活が一日も早く復旧、復興できるように、遠く離れた私たちに今出来る協力をさせて頂きたいと思っております。

プーケット在住の日本人の方の目にも留まって頂けると幸いです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なおちん -2011年3月18日 (金) 06時51分

      ■被災地仙台から。。。
      PHUKETフリークのなおちんです。「ありがとぅございます」いつも…懐かしいなぁ~とか、綺麗になったなぁとかブログ拝見して「キットン・コォプケ」です。なおちんもPHUKETの津波後半年たってからプケいりしました。かなり復興は早かったけど手つかずの所も多く変わり果てた姿にショックうけたこと思い出します。今、なおちんは正に被災地に住んでいます。ブログは地震後すぐにアップ始めました。現地はまだまだ混乱状態です。忘れ去られないよう当分は地震関連のブログになります。なおちんの大好きなPHUKETも募金活動を始めて頂いた様で、感無量です。なおちんはなんの代表ではないですが・・・「ありがとぅ」と言わないではいられません。世界中の人々の応援を背に復興に頑張りたいと思います。乱文をお許し下さい・・・なおちんでした。

    • 投稿: ミキマウス -2011年3月18日 (金) 09時28分

      ■ありがとうございます
      プーケットが大好きで、以前、2年ほどプーケットに滞在していました。その時のタイ人の友達が、心配して電話してくれたり、募金してきたよって報告してくれたりしています。生きてる私達日本人も、もっともっとできることをやっていきたいな、と思ってます。

    • 投稿: his-phuket -2011年3月18日 (金) 09時44分

      ■Re:被災地仙台から。。。
      >なおちんさん胸が熱くなるようなコメントありがとうございます。プーケットも、世界各国の皆様のお陰で今の光景に復興できました。津波の際は、無我夢中で色々と復興になるだろうと思われることをワタシも致しました。ただ、『津波のあった島』というイメージは中々払拭することが出来ませんでした。しかし、なおちんさんの様なプーケットリピーター様がまず戻ってきて下さり、その後欧米のお客様も徐々にプーケットへ訪れるようになりました。私たちもプーケットより、皆様へ今出来ることをさせて頂きたいと思っております。寒さの厳しい天候とお察し致しますが、お身体を崩されないように、お気をつけ下さいませ。

    2024.11
    loading...