グルメ 2011.07.26

cancerこんにちはcancer




H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

memoこちらの建物は、20世紀初頭に大富豪が建てた
お屋敷 
立派な建物
シノポルトギースの建物で美しい
以前は、知事さんのお家でした


昔のままを残した本当に素晴らしいお屋敷

現在は
レストランとしてオープンしておりますnotes
高級タイ王宮料理として、有名な
その名も


『ブルーエレファント』


それではご紹介scissors



H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

レストランの名前のブルーバーbar



H.I.S.プーケット支店のブログ

ブティックpresent

ブルーエレファントならではの、香辛料やドレッシングが
販売されていました
ゾウの小さな置物もかわいかったhappy01


中へfoot


H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

豪華なテーブルセッティングrestaurant
この時点でかなり気分盛りあがっている私cancersweat01



H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

外のテーブル席もあり

広いお庭の景色を眺めながらlovely



H.I.S.プーケット支店のブログ

タイらしいグアバジュースbell


ではでは肝心のお料理ご紹介kissmark



H.I.S.プーケット支店のブログ

突き出し
内容は変わるそうですが
すべて一口サイズ



H.I.S.プーケット支店のブログ

前菜 (2人前)
巾着のようなのが
ゴールデンバック(グリーンカレー味
これ美味しいhappy01


スープ 

好きなスープ選べますscissors


H.I.S.プーケット支店のブログ

トムカーガイ(チキンのココナッツスープ)
このチキンは地鶏 



H.I.S.プーケット支店のブログ

トムヤムクン
エビがプリプリnotes 



H.I.S.プーケット支店のブログ

ライス
白ご飯とブラウンライス
このブラウンライスがプチプチした食感で
初めて味わいましたflair


H.I.S.プーケット支店のブログ

こんな入れ物にライスを入れてサービスしてくれました


メインコースはeye



H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

小さな器に色々な種類のタイ料理が
どれもご飯に合うんですね
食べ過ぎましたbleah


デザートはbirthday



H.I.S.プーケット支店のブログ

ココナッツフラン(タイプリン)
辛いものを食べた後には必ず甘い物が
食べたくなります


本格タイ料理!

タイ人も味に感動していましたsign03
辛いのが苦手な私には辛かったのですが・・・
言えば、辛さ控えめにできます
が、今回は本場の味を味わいたかったもので・・sweat01


全てが本当に上品な味

雰囲気に酔いながらの食事が気分を最高に
盛り上げてくれましたheart01


夜は建物全体がライトアップされ
ロマンチック度 UP up heart02 


【ブルーエレファント】
96 Krabi Road Tambon Tald Neua
Muang District Phuket 83000
TEL:076-354-355


オールドプーケットタウンの中

こんな素晴らしいレストランを
プーケットに来られた時に簡単に行って頂けるよう
ツアーをご用意しましたscissors


詳しくはこちら



お待ちしておりますnotes



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ミキマウス -2011年7月27日 (水) 15時28分

      ■無題
      なんてステキなレストランなんでしょ(*´∀`*)在住中は、庶民な私はこうゆうところへ行ったことがなく…(´Д`)今度プーケットへ行った時には、ぜひ行ってみたいレストランになりました(´∀`)

    • 投稿: mym -2011年7月29日 (金) 06時22分

      ■子どもOK?
      ランチに行きたいのですが4歳と9歳の子ども連れではちょっと無理でしょうか???

    • 投稿: his-phuket -2011年7月30日 (土) 02時35分

      ■Re:無題
      >ミキマウスさん私も、本当に庶民な暮らしをしています。1年に1度の贅沢で、行ってきました(*^▽^*)是非、プーケットへ来られた時には、行って頂きたいです。このブログで少しでもプーケットは、ミキマウスさんの、すぐ近くと感じて頂くと幸いです(*^o^*)

    • 投稿: his-phuket -2011年7月30日 (土) 02時42分

      ■Re:子どもOK?
      >mymさんH.I.S.のオプショナルツアーでは、スパが入っている為、お子様のご参加はお断りしておりますが、個人でレストランへ行かれますには、お子様連れで問題ないです。お子様用に、辛くないように注文できます。アラカルトのお食事もありますので、安心下さい。mymさんは、プーケットにお住まいの方でしょうか?観光でお越しの場合は、ホテルよりタクシーで行かれます事お勧めします。往復で行かれた方が、宜しいですよ。(*^▽^*)

    • 投稿: noni -2011年7月31日 (日) 15時29分

      ■無題
      こんばんは☆今月、プーケットに行くのでぜひ行ってみたいです!!ドレスコードはあるのでしようか・・・。他の方の質問のお返事に「アラカルトもある」  っとありますがランチでもアラカルトを注文できますか??

    2024.05
    loading...