グルメ 2011.09.03

cancerこんにちはcancer


先日タイの東北部の料理 

イーサン料理レストランへ行ってきましたbell


プーケットにはイーサン料理レストランがたくさんあります
ほとんどのイーサンレストランは素朴な雰囲気が特徴です


店の雰囲気はこんな感じですpaper


H.I.S.プーケット支店のブログ

素朴ですかsweat01



H.I.S.プーケット支店のブログ

取り皿 restaurant



お料理のご紹介


H.I.S.プーケット支店のブログ

ラープ  タイサラダ
ラープはラオスおよびタイ東部の郷土料理です
挽肉をトウガラシ、ミントや野菜類と混ぜ合わせ、
魚醤とライムで味付けがされていますlovely



H.I.S.プーケット支店のブログ

ムーヤーン  豚焼き  pig
ただの豚焼きですが、美味しいscissors



H.I.S.プーケット支店のブログ

ソムタム  パパイヤサラダ
代表的なタイ料理の一つ
ソムタム = から~い
でも病み付きになりますbleah



H.I.S.プーケット支店のブログ

さば焼き pisces
タイでもさばと呼んでいます
このさばを、タイ人は照り焼きソースを
つけて食べる人が多いのですが
cancer個人的には、おろし大根と醤油で食べたいですflair



H.I.S.プーケット支店のブログ

カオニャオ もち米 riceball
こんなかわいらしい入れ物に入ってきますheart04
通常、手paperでご飯をつかみます
そのままご飯のみを食べてもいいのですが、
つかんだご飯に、ソムタムの汁をチョットしみ込ませて
食べるとさらに GOOD 


月に1度は食べたくなるイーサン料理

是非お試しください good

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ★ベビマYUKI★ -2011年9月 5日 (月) 01時53分

      ■おはようございます☆
      わたしもソムタム大好きです(*^_^*)☆日本のタイ料理屋より、現地のほうが辛くて美味しいですよねぇ~!!9/16~タイ旅行です。今から楽しみです。今回はスキューバーメインなので、バンコク→タオ島→パンガン島→サムイ島→バンコクの予定です。お薦めスポットあったら教えてください♪

    • 投稿: his-phuket -2011年9月 5日 (月) 03時56分

      ■Re:おはようございます☆
      >★ベビマYUKI★さんベビマYUKIさんコメントありがとうございます!ダイビングトリップですか!羨ましいです。。11月頃からシミラン諸島がオープンします。のんびりとクルーズ船でのダイビング三昧もいいですよね。ご旅行の際は、現地のソムタムご堪能くださいね!

    • 投稿: LEOBEER -2011年9月 9日 (金) 15時57分

      ■うわー!!懐かしいなぁ!!!
      そのメニュー、いいねぇ!!!本当においしいよね、そこは!!いきたーい!

    • 投稿: his-phuket -2011年9月10日 (土) 07時13分

      ■Re:うわー!!懐かしいなぁ!!!
      >LEOBEERさん美味しいですよ。食べたくなりましたか?是非、遊びにいらして下さい。お待ちしております(*^▽^*)

    2024.05
    loading...