サワディー・ピー・マイ・カァ!
  (あけましておめでとうございます。)
4月13日はタイのお正月、ソンクラーンsweat01でした。
タイは今年カレンダー上では、13日から16日までの連休で、島民の生活拠点のプーケットタウンの街中は閑散とした雰囲気です。
逆に、観光客で賑わうパトンビーチでは、プーケットバイクウィークが一昨日から21日まで開催されています。今朝もツーリングに出かける大型バイカーの皆さんを見かけました。
折角の休日なので、ワタシはプーケット島のお隣の県パンガー県にある、リゾート地カオラックビーチから更に車で20分程の場所にある
バンサックビーチ
shipに行ってきました。

バンサックビーチには、シーフードレストランが数軒あるのみで、ビーチパラソルも無ければ、地元のマリンスポーツを販売するような業者も居なく、ただ長いビーチが続いているだけ。



遊びに来ているのも、地元のタイ人。多分カオラック滞在中の観光客が数組。
波音が聞こえてきそうなぐらい、静かなビーチpisces

インド洋大津波の際、被害があったビーチだそうで、木にも避難用の梯子が掛かっていました。


プーケット島から車でカオラック方面へ約2時間です。
まだまだタイの自然を感じられるビーチでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: A -2013年4月18日 (木) 03時57分

      ■無題
      教えてください^^HISで旅行の予約をした場合、現地のスパなどの予約をお願いする事は可能でしょうか?

    • 投稿: his-phuket -2013年4月18日 (木) 05時22分

      ■Re:無題
      >Aさんこんにちは!H.I.S.の現地オプショナルツアーやスパツアーは、下記のH.I.S.オプショナルサイトからお申し込み可能です。http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/HKT.htmまた、現地でも直接支店又は、パッケージツアーでお越しのお客様の場合は、日本語ガイドへお申し込みも可能です。宜しくご検討下さいませ。

    • 投稿: A -2013年4月18日 (木) 07時27分

      ■無題
      >his-phuketさんご回答いただきありがとうございました!バンヤンツリーに宿泊するのですが、そこのスパの予約をとりたいと考えております。日本からだとどう予約して良いかわからず…代行して予約していただくことは可能ですか?

    • 投稿: his-phuket -2013年4月19日 (金) 03時16分

      ■Re:無題
      >Aさんバンヤンツリースパは技術に定評があり、ご予約は毎回混在しているので、事前のご予約をお勧めさせて頂きます。スパの代行のご予約は、生憎現地支店では行なっておりません。日本のH.I.S.営業所にて代行予約を行なっておりますので、ご相談下さいませ。

    • 投稿: A -2013年4月19日 (金) 03時24分

      ■無題
      丁寧にご回答していただきありがとうございました!HISの営業所へ出向いてみます^^

    2024.04
    loading...