基本情報 2013.04.20
サワディーカァ!

昨年新しくなった50B紙幣。
1年間の間で、旧紙幣の回収が進んでか、最近は新紙幣の方が多く流通している気がします。



この4月から、更に20B札紙幣が、リニューアルされましたeye
といっても、まだまだプーケットでは流通していなかったのですが、先日ついに私の手元にもやって来ました

こちらです。

上のお札が旧20B紙幣。
下のお札が新20B紙幣です。



大きさも、色合いも変わりません。旧札も新札も表面は、プミポン現国王様(ラマ9世)。
旧札の裏面はプミポン現国王様の前の国王(ラマ8世)でしたが、新札は、13世紀のスコータイ王朝のラムカムヘン大王の肖像に変わりました。

偽札防止のハイテク技術を取り入れたお札とのことです。good

もう少しすると、もっと流通してくると思いますが、20B札はお釣りで返される事や、チップ等利用することの多い紙幣なので、是非お見知りおき下さいませ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 姫芽 -2013年5月 9日 (木) 03時11分

      ■無題
      ふっふっふ(笑)つい、先日手には入り、そして使ったよ!新しい50バーツ札と20バーツ札。今年もプーケットは最高でした!また、来年ね。

    • 投稿: his-phuket -2013年5月 9日 (木) 08時41分

      ■Re:無題
      >姫芽さん新しい20B札、お釣りで貰うたびに、『あっ!新しい。』と感じるぐらい、ワタシもまだ新鮮です♪来年お越しになられる際は、普通に使われているのでしょうね!またのお越しをお待ちしています。

    2024.05
    loading...