タイの果物 2013.09.29

サワディーカァ
最近隣のパンガー県に行った際、ちょっと見かけない果物が生っていました。
取り合えず、写真撮影して、支店で聞いてみると。。。。。

たまにプーケットのスーパーでも見かける『スターフルーツ』でした!

スターフルーツ

調べてみると、スターフルーツは、タイでは通年で収穫できる果物らしいです。
タイ語でマファンといいます。プーケット支店のタイ人スタッフの間では、このフルーツの好き嫌いがハッキリと分かれているフルーツでした。
サクサクとした食感があり、タイではそのままを食べます。
そのままを食べるときは、黄色く熟した物を選ぶことがお勧めとのことです。
糖分の少ないフルーツなので、ダイエットフルーツとのことでした。

今の時期プーケットでは、ロンコンが旬。

スターフルーツ

 日本人にも食べやすい甘みのあるフルーツですよ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...