観光 2013.10.07
サワディーカァ!
今年は10月5日から10月13日まで開催されている、
ベジタリアンフェスティバル

プーケット支店のすぐ側にあるサンコン廟は本日がベジタリアンパレードの日。

今年は生憎の雨rain
それでも、早朝からパレードは開始し、支店前へは、11:00頃一行が通り過ぎましたが、昨年から比べると、僧の人数や、頬に串をさしている僧が少なく残念。

ベジタリアン2013

ベジタリアン2013

ベジタリアン2013


お神輿が来ると、各家で爆竹をお神輿に向け点火
爆音と煙が雰囲気を盛り上げてくれます!

ベジタリアン2013

ベジタリアン2013

ベジタリアン2013


ベジタリアンフェスティバルはまだまだ始まったばかり。
下記の日程でパレードは行われます。
・バンニャオ廟 (プーケットタウン ロビンソンデパート側)
 10月10日早朝7時頃スタート
・ジュイトゥイ廟 (プーケットタウン ローカルバス乗場側)
 10月11日早朝8時頃スタート
・カトゥ廟 (カトゥ地区 セントラルフェスティバル前をパレード)
 10月12日早朝7時頃カトゥ寺院出発

dangerベジタリアンフェスティバルの際は、白い服装で行かれると、周りの雰囲気とも合うのでお勧めです。ただ、貴重品類はホテルのセーフティーボックス等に預ける等、管理には十分にご注意下さいませ。また、周辺の道路は混雑致しますので、時間に余裕をみて計画して下さいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マイナス25kg達成!!ダイエッターえな☆ -2013年10月 9日 (水) 15時24分

      ■玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪
      お邪魔します★ブログ記事楽しく拝見しました(*^-゚)vィェィ♪記事を読むのが好きなのでまた訪問します(*´∀`)/また、寒いので体調には気をつけてくださいね!では、失礼します♪

    2024.05
    loading...