ニュース 2014.04.13
cancerこんにちはcancer

 サワディー・ピ-・マイ・カー 
明けましておめでとうございます
只今、ソンクラン(水掛祭り)休暇中ですnotes
タイのお正月です

昨日がプーケットでは水掛祭りの日でしたが
地方によっては3日~1週間続くとの事ですsweat02sweat02

町中の道路に、水をたっぷり入れたバケツを置き
通る車、特にバイクに乗っている人に水を掛けて
楽しんでいる光景が見られます

音楽をがんがんかけ、踊りながら、前に人が通れば
水を掛け、楽しいお祭りですscissorsscissors

車の荷台に水たっぷりのバケツを積み

荷台に5人程乗りこみ、水を掛けながら町中を回って
いる車がたくさんsweat02sweat02

最も賑やかな場所は、観光地のパトンビーチ
パトンビーチの全ての道路で水掛がおこなわれていました
観光客の方もたくさん参加されておりました
氷入りの水を掛けられると、心臓が止まりそうになります

パトンで水掛祭りを最も楽しんでいるのは
オカマちゃん達でしたsmile

自分が参加していれば楽しいですが、通勤中の
人にとればちょっと困ったお祭りです

バイクで通勤しているスタッフも、通勤だけで一苦労しておりました
雨も降っていないですが、カッパをきて出勤しておりましたsweat01


オフィスでも少しだけ水掛け合いをし、祭りの気分を
味わいましたhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...