観光 2015.04.16

taurusサワディーカァ!

最近、夕方頃に雨sprinkleが降るようになってきたプーケット島です。

乾期の時期は、雨とは無縁でしたが、ソンクラーンを過ぎてだんだんと、雨期が近づいてきているのかもしれません。sweat02

雨の時期がやって来る前に、前から行ってみたいところがありました。

プーケットボタニックガーデン(Phuket Botanic Garden)

P1070270_2

 

P1070272_2

 早速行ってみましょう!dash

P1070276

タイには洋蘭が沢山ありますので、洋蘭を集めたエリアや

P1070282

P1070281

サボテンエリア

P1070286

日本風庭園エリア。

日本人から見ると、ちょっとおかしな庭園にも感じられますが。。

P1070288

バリ風庭園エリア

P1070294

イギリス風庭園エリア

P1070292

バタフライガーデンもあります。

P1070302

色とりどりの花々が綺麗good

P1070297

緑の中を散策するだけで、なんだかまったりとする時間が過ごせました。

全く無知の洋蘭ですが、taurus『家にあったら素敵だな~』と思うことも。

植物の好きな方には、おススメです。cherryblossom

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...