taurusサワディーカァ!

先日タイムアンビーチをご紹介しましたが、実は目的地はこちらだったんです。

Khaolak-Lamru National Park内にある、スモールサンディービーチ(Small Sandy Beach)

国立公園内にあるビーチですsign01

20150410_152310

20150410_160155

シミラン諸島へのボートが出ている、タプラム港のある町を過ぎ、カオラックビーチへの坂を上りきって少しの場所に入り口があります。

20150410_160201

熱帯雨林の中に入り口があるので、ここからビーチに行けるのがちょっと想像できない感じでした。

20150410_160211

小さな観光受付で、国立公園入場料を支払います。

外国人は大人200B、子供100B。3歳以下は無料です。

20150410_152407

入場時間はwatch8:30~16:30まで。

受付で、ビーチまでの距離を聞いたら、400M程。

午後の夕方頃の時間でしたので、ひと気の少ない熱帯雨林の山道を歩きます。

20150410_152551

20150410_155454

ビーチへ向かう時は、緩やかな下り坂です。

ゆっくり歩けば、4,5歳の子供でも歩ける距離ですが、踵のついたサンダルshoeが良いと思います。

20150410_155207

細い竹で出来た橋を渡って到着!

名前の通り、小さな砂浜です。

20150410_153426

20150410_153643

砂が細かくて、綺麗shine

砂浜と、木陰のコントラストが美しくて絵になる光景。

20150410_154048

20150410_153804

大き目の黒い岩がシミラン諸島を彷彿とさせます。

国立公園で管理されたビーチなので、ごみの管理には厳しく、心無い観光客punchが捨てたゴミがない。

ちゃんとゴミがゴミ箱に捨てられている。 当たり前のことだけど、観光客の増えたビーチでは、ちょっと残念な光景も目に付きますので、ここの素敵さが際立ってしまいました。good

taurus木からつるされたブランコが、味わいがあって、これは昼間からのんびりとすれば良かった。。

ただ、レストランや売店のような施設はありません。

トイレと、簡易のシャワー、手洗いはあります。

カオラックの隠れ家的なビーチ。

リピートしたくなる雰囲気のある場所ですよ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...