サワディーカァ!
先日タイムアンビーチをご紹介しましたが、実は目的地はこちらだったんです。
Khaolak-Lamru National Park内にある、スモールサンディービーチ(Small Sandy Beach)。
国立公園内にあるビーチです
シミラン諸島へのボートが出ている、タプラム港のある町を過ぎ、カオラックビーチへの坂を上りきって少しの場所に入り口があります。
熱帯雨林の中に入り口があるので、ここからビーチに行けるのがちょっと想像できない感じでした。
小さな観光受付で、国立公園入場料を支払います。
外国人は大人200B、子供100B。3歳以下は無料です。
入場時間は8:30~16:30まで。
受付で、ビーチまでの距離を聞いたら、400M程。
午後の夕方頃の時間でしたので、ひと気の少ない熱帯雨林の山道を歩きます。
ビーチへ向かう時は、緩やかな下り坂です。
ゆっくり歩けば、4,5歳の子供でも歩ける距離ですが、踵のついたサンダルが良いと思います。
細い竹で出来た橋を渡って到着!
名前の通り、小さな砂浜です。
砂が細かくて、綺麗
砂浜と、木陰のコントラストが美しくて絵になる光景。
大き目の黒い岩がシミラン諸島を彷彿とさせます。
国立公園で管理されたビーチなので、ごみの管理には厳しく、心無い観光客が捨てたゴミがない。
ちゃんとゴミがゴミ箱に捨てられている。 当たり前のことだけど、観光客の増えたビーチでは、ちょっと残念な光景も目に付きますので、ここの素敵さが際立ってしまいました。

ただ、レストランや売店のような施設はありません。
トイレと、簡易のシャワー、手洗いはあります。
カオラックの隠れ家的なビーチ。
リピートしたくなる雰囲気のある場所ですよ。