taurusサワディーカァ!

おじさんが沢山集まっていますeye

Img_1892 

鳥愛好家chickのおじさんの集まりでした。

鳥のさえずりを競うコンテストだそうです。

このコンテストは、大小あるそうですが、島の数箇所で定期的に行われているんだとか。

そう言えば、お天気の日には、家の軒先で日光浴sunをさせているのを見かけますね。

Img_1906 

判定は、審判がしっかりジャッジしますpaper

優勝すると、鳥の価値もグンと上がり、10万バーツ程する鳥も居るそうですよ。

このコンテストの鳥chick

タイ語で、”ノック・グロン・フア・ジュッ(ク)”という名前の鳥です。

頭の部分が鶏冠のように立っているのが、フア・ジュっという意味らしいです。

和名はコウランというビヨドリの仲間です。

20150705114030_2 

確かに、頭が鶏冠のようにとがっていますね。

鳥愛好家は、鳥籠も高価な細工shineを施したものも多いとのことでした。

タイの南部ヤラー県で、毎年3月に【アセアン山鳩鳴き声コンテスト】もあるそうで、

国内、アセアン各国から、鳥愛好家が集まる大きなコンテストらしいです。

プーケットだけではなく、南タイは、鳥好きchickの多い地域のようです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...