グルメ 2015.07.09

cancerこんにちはcancer

久しぶりにラワイビーチに行ってきました

20150629_122323_2

少し曇っていたので外に座るには丁度よい天気

20150629_122327

この海沿いにあるレストラン

20150629_122333

海沿いにズラーと並ぶレストランです

どこのお店も同じような感じですので、どこに入ろうか迷います

20150629_122340

以前はテーブル席ではなく、ゴザが敷いてあり地べたに座り

タイ人がよく行く場所として有名でしたが

今はご覧の通り、観光客向けに全てテーブル席になっていました

20150629_122351

席は海沿いにあり、お店は道路を挟んだところにあります

料理はお店の人が毎回この道路を横断して運んで来てくれます

交通量が増えたので、お店の人も大変そう

20150629_124829

ホイ・ケン(硬い貝)

私の大好物

20150629_125024

日本では天然記念物のカブトガニ

タイでは、グリーンマンゴーの辛・酸っぱいサラダにカブトガニがよくあいます

20150629_125031

ソムタムサラダ

から~いwobblyサラダ

20150629_125213

トムヤム・シーフード

こちらもタイ料理の代表的なスープです

観光地で食べると辛さが少し控えめです

20150629_131657

ナマズ

20150629_131704

頭のアップ

なかなか・・・・・よくよく見るとちょっと気持ち悪いですか?

硬い頭なんです。この部分は食べられませんね

20150629_133632

ソフトクラブ

カニを殻ごと揚げたもの

ガーリックと塩味がきいてて美味しいです

以前は、安くシーフードが食べられ、ローカルな雰囲気の

ラワイビーチ沿いレストランでしたが、今は観光客が多く

料金もかなり値上がりしていてビックリでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...