taurusサワディーカァ!

先日8月16日、タイ王国国王ラーマ9世の王妃様、シリキット王妃様の83歳の

お誕生日をお祝いする 自転車イベントが行われました。

参加者は、シリキット王妃様を象徴する青色のBike For Mamのユニフォームを着用。

プーケット島は電車が走っておりませんし、バスも不定期な為、

島民の交通手段は車かバイク。

自転車は、最近流行っているので見かけますが、

こんなに沢山の人が自転車を持っていることに少し驚きました。

スタートは、プーケットタウンの市庁舎。

カトゥ地区を通り、

20150819151323

ゴールはサパンヒンでした。

20150819151305

プーケットタウンの時計塔も青色に塗り替えられていて、綺麗shineになっています。

母の日になぞらえての、青色なのかもしれないですね。

20150817_113839

プーケット島は、通常通りの人の賑わいです。

オプショナルツアーも通常通り催行、デパート等の商業施設も通常営業です。

本日は、プーケットタウンのライムライト前で屋台が出る日です。

こちらでは、水・木・金曜日の週3回屋台が出ます。

20150819155456

20150819155536 

屋台の人も、営業前で忙しそうでした。

地元学生にも人気で、土日のウィークエンドマーケットの縮小版のマーケットです。sign01

プーケットタウンのロビンソンデパート前です。

20150819155609

デパートの裏に朝はローカル市場fishが出て、非常に活気があります。

20150819160038

プーケットタウンのオールド地区です。

夕方になって、ちょっと車が増えてきました。

最近、お洒落なカフェが続々と増えている地区です。

またの機会にご案内致します。

明日もまた、プーケットの最新情報をご案内させて頂きます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...