グルメ 2015.08.04

taurusサワディーカァ!

先日は朝からロティーを食べに、今週は老舗の飲茶屋に行って来ました。

プーケットタウンには、たくさんの飲茶屋がありますが、

その中でもローカルプーケット人にも有名な飲茶店です。

Boonrat Local Phuket Dim Sum Restaurant

ブーンラット飲茶屋は、創業1917年。

約100年のプーケットでは老舗飲茶屋さんです。

プーケットタウンだけで、3軒のお店があるようですが、

今回はロイヤルプーケットシティーホテル側のお店に行って来ました。

お店は青い2階建てのタウンハウスです。

20150731_100127

お店の前には、大きな蒸し器が置かれており、熱々dashの飲茶が蒸されています。

20150731_093503

蒸し器の中の飲茶から自分の食べたい分だけ、指差しでオーダーすればokscissors

入口の前で皆さん悩んでいますね。

タイ人観光客も態々訪れているようでした。

20150731_093448

店内にも、写真で飲茶以外のメニューも貼られているので、タイ語が読めなくても安心。

20150731_093432

折角なので、プーケットを代表する朝の麺料理ミースアを注文。

子供でも美味しく食べれるあっさり麺です。

20150731_094850

スープの入っていない、ミースア・ヘーンも注文しましたが、朝からちょっと辛すぎましたsweat01

タイ風お粥もやさしい味わいで、お勧めですgood

営業時間clockは、6時~10時頃です。

ブーンラット飲茶店のウェブサイト

http://www.boonratdimsum.com/index.htm

プーケット料理を楽しめる飲茶店です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...