イベント 2015.10.14

cancerこんにちはcancer

毎年行われる『ベジタリアンフェスティバル』が今年も始まりました

10月13日~10月21日までの10日間

この期間、身を清めるため中華系の人たちは菜食料理を食べます

プーケット島内にある中国寺院では色々なイベントが催されます

タイ全土で行われるイベントですが、プーケットは特にこのイベントに

参加する人が多く盛り上がります

P1090185

プーケットタウンの時計塔サークル

夜はライトアップされてすごく綺麗です

1444708939981

大きな九皇大帝像

P1090206

支店側の中国寺院

P1090205

このような旗が町にでははためいています

P1090209

このベジタリアンフェスティバルの事をタイでは『キンジェ』と言っています

キンジェ中の人は、上下白の服を着ることになっている為

町では白のTシャツやパンツが売られています

P1090210

豚マンやピザまんと思って購入しそうですが、菜食料理を食べる時です

こちらはアンマンです

P1090200

おかず屋さんも全て菜食です

P1090207

カボチャのシロップ漬け かなり甘いですよ

P1090211

生春巻 

P1090213

春巻きの中身です 甘い椎茸なども入っています

P1090214

切干大根風の具も入っています

2本で25バーツでした

支店の近くは、この時期、菜食料理しか販売されていないので、キンジェを

しない人にとっては、通常の肉や魚料理を販売しているレストランを探すのは

一苦労です

ですので、私もキンジェ参加してます!

昔はベジタリアン料理を想像すると、精進料理をイメージして、野菜の煮た物や

スープを食べるというイメージが私の中ではあったのですが、

実際は揚げ物が多くってびっくりです!

ダイエットを兼ねてと思ってはじめたのですが、同僚タイ人の話ではこの期間は

いつでも・どこでも食事ができて、いつもの倍以上食べると言っています・・・

気をつけよう


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...