グルメ タイ料理 2020.02.02

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは。プーケット支店です。

レストラン・ホテルの格付けで有名なミシュランガイドブックbook

タイ版のガイドブックもあり、3年前からプーケット県や隣のパンガー県も対象になったそうです。

今回ご紹介します、ゴベンは、ブルグルマン ローカルストリートフードとして、ミシュランガイドタイに掲載されているお店です。

ゴベンはディナーのみの営業です。

席は18:30から着席可能で、オーダーも事前に可能ですが、配膳が始まるのは19:00頃からです。

深夜まで営業しています。

定休日は1週間に1度のお坊さんの日。

場所はプーケットオールドタウン地区にあります。

予約不可で、土日祝日の19:00-20:00頃は非常に混み合います。

Img_20191201_193509

プーケットの地元民だけでなく、バンコクや他県からの観光客にもプーケットに着たらお勧めのレストランとして有名ですgood

2_1

ゴベンの有名な料理はカオトム・ヘーンです。

カオ・トム = 茹でたご飯 ⇒ お粥

ヘーン = 乾いた

こちらがカオ・トム・ヘーン

Photo

水気のないお粥の上に、豚pigの内臓やミンチが入った日本のお粥とは少し違うお粥です。

私のお気に入りは、こちらのスープとご飯ですnote

Photo_2

お好みで唐辛子やお酢を入れます。

スープやお粥に入っている豚の揚げた単品もおかずとして人気です。

2_2

創業者のシェフ型にかたどられた、斬新メニューには、英語でも記載されているので、旅行者の方でも安心です!

Photo_3

プーケット島で行列している店は非常に少ないです。(美味しくないのではなく、あまり並ぶことに慣れていないんです。)

数少ない行列店、是非如何でしょうか!

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...