taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

久々に天気の優れないtyphoonプーケット島です。

朝から曇りcloudがち、時折小雨。雨季の時期には珍しいお天気です。

風が強いことから、ピピ島でもシュノーケリングツアー用の船shipが出港できないとのことで、不催行となりました。

ワタシtaurusも、こんな天気なのでランチを手短に終わらせられるように、支店前のスーパーマーケットへ。

【プーケットタウン】ロータススーパーマーケット

5

ロータススーパーマーケットは、島内に大きく3ヶ所店舗がありますscissors

コンビニ程の小さな店舗も島内の主要地域にある、地元民御用達のスーパーです。

7

その中でも、支店前のロータスは、プーケット島の中心にあるので、休日には車を止めるにも一苦労なスーパーマーケットなんですsweat01

1階はスーパーマーケットや銀行bank、レストランやホームセンターなどなど。

2階にフードコートrestaurantがあります。

3

地元のみなさん、観光客の方もお昼時なので、利用客されている人が多いですnoodle

2

ローカルタイ料理の定番、ガパオライス、タイ風ラーメンnoodle、カオマンガイなど等、種類も多くあります。

4

料理を注文して、支払いはそのカードでお支払いmoneybagです。

カードに残ったお金は、帰り際に再度こちらのカウンターで精算してもらえます。

ワタシtaurusのランチはこちら。

Photo_10

クァイチャップ・ユアン

ユアンとは、ベトナムを意味するとのことで、ベトナム風ヌードルですかね。

うどんより少し細いお米の麺で、モチモチとしていて落ち着く味ですshine

地元民には、恵みの雨ですが、せっかくのハイシーズンですので、早くこの風がやんでくれるのを祈るばかりです。

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...