日常 観光 2020.07.25

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

ここ数日、プーケットタウンではお昼に30分程sprinkle雨が降り、またお天気にという感じで、天気がコロコロ変わる日が続いています。

晴れ間を見つけて、プーケット散策隊は大人気のプーケットタウン壁画インスタポイントに行ってきました!

【↓↓前回見逃したかたは、こちら↓↓】

https://blog.his-j.com/phuket/2020/06/post-f45d.html

今回もウォールアートの多い、Phangnga通りからmotorsportsスタート!

Img_20200315_124946

こちら、ソンテウというローカルバスbus

古い町並みに木製のバスが味わいありますよねー。

パンガー通りを入って150m程の所に、中国寺院があります。

細い路地の隣の壁のウォールアート

Img_20200315_124955

私有地banとのことで、中には入れませんでしたが、門から写真を撮る人も多いようです。

更に少し歩くと、老舗のあんかけそばのレストランに書かれたウォールアート。

Img_20200315_125204

絵が長すぎて、パノラマ画像じゃないと入らないimpact

カラフルなウォールアートで、映えますよね。

少し場所を変えて、フレッシュマーケットの周辺にある壁画。

こちらは、タラン通りの壁画と同じ、グラフィティアート界の有名なタイ人アーティストであるアレックス・フェイスさんの作品good

オールドタウンにある市場(マーケット)の片隅に書かれています。

Img_20200315_125546

壁画に描かれているキャラクターの衣装がプーケットの昔ながらの衣装で、可愛らしいです。

観光客の目に付くタラン通りの作品とは違い、地元の人だから、知っている作品ではないでしょうか。

ウォールアート散策、最近ワタシの楽しみのひとつなんです。

まだまだ、素敵な作品がありますので、次回ご紹介しますね。

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...