サワディーカァ!
皆様こんにちは!プーケット支店です。
ここ数日、プーケットタウンではお昼に30分程雨が降り、またお天気にという感じで、天気がコロコロ変わる日が続いています。
晴れ間を見つけて、プーケット散策隊は大人気のプーケットタウン壁画インスタポイントに行ってきました!
【↓↓前回見逃したかたは、こちら↓↓】
https://blog.his-j.com/phuket/2020/06/post-f45d.html
今回もウォールアートの多い、Phangnga通りからスタート!
こちら、ソンテウというローカルバス。
古い町並みに木製のバスが味わいありますよねー。
パンガー通りを入って150m程の所に、中国寺院があります。
細い路地の隣の壁のウォールアート
私有地とのことで、中には入れませんでしたが、門から写真を撮る人も多いようです。
更に少し歩くと、老舗のあんかけそばのレストランに書かれたウォールアート。
絵が長すぎて、パノラマ画像じゃないと入らない
カラフルなウォールアートで、映えますよね。
少し場所を変えて、フレッシュマーケットの周辺にある壁画。
こちらは、タラン通りの壁画と同じ、グラフィティアート界の有名なタイ人アーティストであるアレックス・フェイスさんの作品
オールドタウンにある市場(マーケット)の片隅に書かれています。
壁画に描かれているキャラクターの衣装がプーケットの昔ながらの衣装で、可愛らしいです。
観光客の目に付くタラン通りの作品とは違い、地元の人だから、知っている作品ではないでしょうか。
ウォールアート散策、最近ワタシの楽しみのひとつなんです。
まだまだ、素敵な作品がありますので、次回ご紹介しますね。
プーケット支店