いよいよ明日から販売開始されるスカイマーク直行便の航空券。

 

片道38ドル・・・。1泊2日で成田イオン(22時まで営業)に、瞬足お買い物に

日本に帰国できるのか

 

片道38ドル・・・。2泊3日で、成田山で古いお札を返してから、銀座のお寿司を食べ

和のお香を買い、銀座木村屋のあんぱんをガッツリ買ってこれるのか。

 

片道38ドル・・・。3泊4日で温泉はいって、新鮮な蟹をたべつくし、のんびり冬の旅行も、

飛行機代が安いから最高においしいものをたらふく食べて帰ってくるのだ

 

と色々な妄想が、【サイパン島側】に住むわたくしとしては果てしない夢が

サイパン発成田行きに膨らむ。遠かった日本が急に【ご近所様】に感じてきた。

 

お父さん、ちょっと新鮮な絹ごし豆腐買いに行ってきますからね。明日帰ってきますから

ポチのごはんよろしくお願いしますねという風に多くの家庭で会話される昨今のサイパン島なのだろうか。(多分、きっと、もしかしたら、そうかもしれない。)

 

その逆もまた同じ。こっちのほうがもっと肝心、成田発サイパン行。

いくら座席数限定とはいえど、無事予約できたら、北海道いくより沖縄いくより、

もっとお値打ちにサイパンへ旅行できる!

 

38ドル限定数いったいどのくらいのお座席の数の設定なんだろう。

38ドルにちなみ、1便あたり38席なのか・・限定期間中に、のべで38席なのだろうか。そんなことより、とりえあえずは予約!ゲットしたらラッキーだ。

11/01のスカイマークのウエブサイトや国際線専用コールセンターは、大変なことになってしまうのだろうか。その昔チケットぴあの専用回線で、ジャニーズのチケットを獲得するために朝からふんばったあの日がなつかしい・・・。

38ドルプランでなくても、【たす得】【いま得】割引でもゲットしちゃえ。

 

 2泊3日でも3泊4日でも。到着日の夕方から早速行動でき、帰国日の午前中も

ギリギリまで遊べる。定時運行率が高いスカイマークならでは!

 

飛行機代お値打ちだったから、ホテル滞在を贅沢しちゃえ!(これは最高だ!) 

 

飛行機代お値打ちだったから、滞在中はおいしいもの一杯食べよう!(それもそうだ!)

 

飛行機代お値打ちだったから、サイパンの大自然を存分に楽しめるツアーに参加しよう!

(サイパン来たら、大自然で癒される、それが大事。)

 

成田行きで、異常に膨らむ夢も多い中、サイパン島の旅行会社に勤務する会社員としては

やっぱり真面目に、サイパン滞在プランをふと考えた。

 

安近短の安は、その昔お値打ちな旅行のサイパンを形容する言葉。

 

飛行機代は今回十分に【安】なので、サイパン滞在を【安】を案ずるサイパン島会社員のわたくし。 今回は、 名付けて【金曜を有休申請した2泊3日バージョン滞在】

 

旅程1日目/金曜日:サイパン空港到着 15:00 

ESTAの申請はお忘れなく。せっかく定時運行スカイマークの翼の先のピっと曲がったところが💛マーク機材で、到着したのに、タッチの差で到着したグレーの尾翼が紫とか赤とか黄色に濃いピンク機材他社便の入国審査列のうしろにならび延々まつ。安近短の【近】がここでくずれては・・・。上陸はしたけど入国に時間がかかり安近短の【近】をくずしてはならぬと申請したESTAが効いた。 ESTAがあれば専用レーンでさくさくと入国審査。

 

今回は二泊三日の旅行だから、ホテルも、滞在中の予定も航空券ゲットしたあと

滞在中のオプションもオンラインでカシャカシャととれるものはとってしまったから、

ほぼ予定決まっていて時間の無駄がないところが、我ながらグッドな行動をした。

 

ガラパンエリアぐらいまでのホテル街だと、空港からどのホテルも近いのもサイパンの魅力。ガラパンから以北のホテルだと、そのホテルの有料の直送送迎や、専用車、タクシー送迎だとあっという間。

 

よし、今週はハイアットにチェックインだ!(おっと、再来週もくるのだ!それとも来月にしようか?) 

Hyatt_whole_gardenview_beach

16:00頃ホテル到着してチェックイン、せっかくだからお部屋から海が見えたほうがいい。

 

Dsc04015mainhyt_gstov

 

今日はホテル前のビーチを眺めながらスキッパーズバーで、ハッピーアワーでのんびり。

Skippers_beach_bar

ドリンク全部半額でご機嫌。ここから眺めるサンセットは最高だ。

Img6753

My_wellcome_drink_at_skippers

 

18:30 ご夕飯は初日だから、今日はオレアイビーチbarのメキシカンディナー

Photo

Mexicanspecial

 なんとお一人20ドル!ちょっぴりラッキー、2名以上だと無料送迎あり、でも車両が

ないときは送迎サービスがない。要お問合せ。

ここのステーキセットディナーも35ドル。お薦めはリブアイステーキ。

35

浜辺に近いレストランのパセオでステーキというのもまた面白い設定だ。

 

もしくは1週間 月曜から昨日まで頑張って仕事したから、疲れてるなという時には、ホテル内のキリカフェで毎週金曜はマリアナバーベキューナイトディナービュッフェ。

Photo_2

029

ビールもワインも飲み放題でレストラン直接精算だと46ドル。これまたオンラインでクーポン買ったから44ドル コツコツとした節約ができるのです。 

今日はまだ初日だからディナーのあとは、体の調整かね、のんびりと夜はお部屋で

ゆっくりしよう。

 

旅程2日目/土曜日:

ホテル内のキリカフェテラスで朝いちばん 06:30から緑濃いガーデン席で

ブレックファーストビュッフェ。寝起きでお化粧もご不要。目覚めにパシャパシャ洗顔後は

紫外線対策だけがつり。キラキラの朝日のもと、ビュッフェとはエクストラチャージで

ヘルシースムージーがアラカルトメニューにあるのがハイアットキリの魅力。

Photo_6

Photo_3

朝食前だから、小ぶりなサイズの6オンスカップ。

Balance

朝いちばんで口にするスムージは体が水分を欲してるので、その栄養もどんどん吸収できる。今日の選択は、べーターベルダント。(人参、セロリ、キュウリ、生姜、グリーン野菜)とべーターカロチンたっぷり。

Photo_4

べーターは多分ベータカロチンのベータ。ベルダントってなんだ??

調べたら朱色ともでてきたけど、ふむ、確かにドリンクは人参パワーで朱色だ

でももっと他の意味がありそう そもそも英語なのだろうか。 旅先ではこんな言葉の

発見もおもしろい。

さあ、スカスカのお腹が落ち着いたので、本格的にビュッフェでゆっくり朝を楽しもう。

今日のハイアット朝食ビュッフェ 29ドル。 朝ごはんで29ドルはちょっと高い気も

するけれど、旅行中1回はホテルの朝食ビュッフェを楽しみたい。

 

09:10AM 島遊びの天才PDI!サイパン定番島内に出発。 

North_017_2

通常30ドルのプランを、2020年03月31日まで開催中のスカイマーク就航記念

セール商品のニコニコ25ドルを申し込んだ!

解散はTギャラリアで。ハードロックカフェで選べる3つのランチこれまた20ドル。

(なんと1ドリンクもついてるので超お得。)

Bbq_1

一緒に旅行中の友人が頼んだBBQハーフチキン$18.95とアイスティー$3.50 に

10%サービス料がかかるので合計$24.70 それが$20 ジャストでいただけた。

このクーポンお得!しかもアイスティーはお代わりあり。

ほかには、ハーフBBQリブもメニュー選択にあり!

Half_rib_450g

わたしの選択は、ご当地メニューチャモロレジェンダリーバーガー。

Saipanchamorroburger19

こちらももちろん1ドリンクつき。 でっかいハンバーガを食べながら涼み、一休憩。

12:50PM 目の前のグランビリオリゾートから

ターシツアーズマニャガハ島に出発!

Mana_sora2_1

マニャガハ島には08:40/09:40/11:00サイパン発の3便とお時間によりご料金が

あり、一番お値打ちは今回利用した午後13:20便がこれまたニコニコ25ドル。

しかも、エイチ・アイ・エスで申し込めば、マニャガハ島内のレンタル借り放題。

だからシュノーケルセットやビーチタオルももたずにお気軽にでかけてしまえるから、

前のツアーからの接続だって簡単。

Mrental

たとえば、海水浴の必須品パラソルとビーチチェアのセットとビーチタオルレンタル料は、

ターシツアーズ以外の船でわたるとパラソル1本とチェア二個で55ドルとタオル1枚あたり5ドル

でもターシツアーズの船でわたるとパラソル1本とチェア二個で30ドルとタオル1枚あたり3ドル

ところが!エイチ・アイ・エスでターシツアーズのマニャガハ島ツアーを

予約したらレンタル品が全部無料!!(一部小さな小物は保証金のお預かりがございます)

これは新宿高島屋向いのエイチ・アイ・エス新宿本社のビーチ専門カウンターで

ふらっと何かサイパンネタないか店舗散策にいったときに教えてくれ、

即効その場で申し込んでおいた。

 

M

13:40頃 島に到着。ああああ、なんて青い空、なんて透明の海。

午後から島に入ってもバナナボートやパラセールは楽しめそう。

体験ダイビング(こちら超お薦め。マニャガハ島周辺は透明度がさらに高いので太陽が

キラキラとさしこみ、海中もとっても明るいのです。まったくラインセンスなしのかたでも

安心して海と一体化できるのでぜひトライなさってください!ただ体験ダイブは事前申し込み

必要) 今日は、のんびりと無料で借りたパラソルとビーチチェアに横たわり

のんびり本でも読みながらお昼寝だ。

 

16時の復路ボートを利用し、ホテル到着 16:40!

Pool_1

まだ日が高いからこのままホテルプールへ!

 さてお部屋でリフレッシュし、お着換えも完了。

夕飯はサイパンこてこてのソルティーズでチャモロディナーセットにしてみた 35ドル。

Photo_5

 

Photo_7

夜は、一旦お部屋に戻ってシャワーをしたあと、メイクも全部ほぐして

街spaでマッサージ! ホテルロビーまで御迎えにきてくれてDoor to Doorだから楽々。

2

1

カジノの前にあるカスミサロンにでかけた。足湯から始まりフットマッサージ、全身アロママッサージにミニフェイシャル 2時間まったりで。これまたツアーデスクで

割り引きクーポンかって95ドルが76ドルに!しかも10分間の無料の手ツボマッサージつきときた。足先から指先に全身の緊張がほぐれていく最終日の夜。

 

旅程3日目/日曜日 

ハイアットのサンブラにするか散々迷った結果、今日日曜の朝はチャbistroのブランチ。

Bistro

Photo_8

フレンチトーストとブルーベリーパンケーキは定番品でやっぱりオーダー。

Cha_brunch

そしてサイパンならではのこちら!

Cha_brunch_chamoro_sausage

チャモロソーセージに、ロタ産のタロイモブレッド(お店で焼いてます)

お店ではわざわざ空輸お取り寄せのロタ芋です。

 

ブランチも終わって、フラフラとTギャラリアに。

ツアーデスクでいただいた帰国日だけ有効の 【帰国日ショッピングクーポン】を

Photo_9

このギャラリアシャトルバスをおりた玄関すぐにあるカスタマーサービスカウンターで

1_2

わたして、ミニゴディバチョコをゲット。さらに70ドル以上のお買い物で利用できる

10ドル割引クーポンもゲット(今回これが目的!)し、目指すはすぐ横の

香水コレクション。

1_3

ブルガリのローズゴルデァシリーズ 秋の新作 ブロッサムデイライト 割り引きcoupon

使って購入!

2_2

なんと75 mlのものだと日本で購入すると14400円+10%消費税で15480円

かかるところが、Tギャラリアだと$104にこの$10割引でなんと$94でお買い物。YES!

さらに、色々プレゼントまでついてきた、15mlのミニボトルに、ローズの髪留め。

Bbq_2  

一緒に、旅行中の友人は、ゴディバコーナーでこれまたお買い得を発券。

Buy_3_get_1free_1

Buy_3_get_1free_2

3箱買ったら1箱プレゼント。 1個が26ドルで3箱で78ドル。友人保有の割引クーポン

をつかい 68ドルで購入。 ご案内どおり、ショッピングバッグには4箱のゴディバクッキー。

1箱あたり17ドルにまで値下がり!  ここはゴディバコーナーだけど他にも

こんなお得なプロモがギャラリアでは頻繁に行われてるから楽しい。

 

2_3

さーて、そろそろ空港に行く時間、ビーチロード添いに綺麗な海を見ながら

On_beach_rd_2

空港へ。 週末のサイパン。今度は、【いま得】航空券でで来月に来ようかな。

週末サイパンが私の密かな楽しみになってきた今日この頃。

 

旅程3日目 18:55PM

皆様まもなく当機は成田国際空港へ到着いたします。

飛行機が到着しましてもどうぞお座席にてシートベルトをしっかりとお腰元で・・・

機内放送を聞きながら、あー早い。さっき14時頃にガラパンからタクシーで空港に向かったところが、今はもう成田。 上空からの広々と広がる夜景が、急に日本に戻ってきたと実感。

  

ということで、サイパン島の旅行会社に勤務するまじめな会社員が【妄想した】

週末サイパン旅行。 日本で仕事のあとに飲みに行ったり、お茶したりするのをちょっとカットするとサイパン滞在中のバジェットができてしまった。

 

本日ご滞在プランでご紹介させていただいたオプショナルツアーは、すべてこちらで

ご予約できます。↓↓↓↓  

https://activities.his-j.com/CityTop/SPN/

航空券ゲットしたら、ご滞在中の予定プランご予約もお忘れなく!

 

わたしもハイアットのディナービュッフェを食べたり、サンブラにいくお金を、38ドルの

チケットに回して ご近所様の日本に行こう!

 さてさて、次回の【安近短サイパン旅行勝手にシリーズ】は、ゴルフ仲間でいくサイパン3泊4日の旅バージョンを妄想してみます。

 

それでは、また当サイトでお目にかかれますまで、皆様ごきげんよう!

 

※サイト上表記ご料金は、すべて2019年10月現在でのご案内となります。

※Tギャラリア帰国日ショッピングは、現地事情にて予告なくプロモーションが終了

する場合もございます。

※スカイマークサイパンスペシャル航空運賃には別途空港使用税が発生いたします。

 

 

 

BY: 成田イオン23時まで営業を切に願う ROCKWELL

 

 

フィエスタリゾートの中も色々お写真スポットがあり、まずは、ホテル正面玄関。

Fiesta_noodle_026

ご旅行の想い出、泊まったホテルの記念に

ご帰国日のバス出発前にここで集合写真をおとりになるお客様も多い。

ロビーはいってすぐの星条旗のついたヨットのところもお写真をおとりになる

お客様が多い。

 

ホテルーチにたくさん並ぶパラソルもお写真スポット

Getorade_003_2

 お庭には、あちらこちらとこんな公園のようなベンチもあったり。

Getorade_008

ワ―ルドカフェでピザをテイクアウトして、ちょうどプールとビーチの中間の

ガーデンで、水遊びの合間に召し上がっている方もおられます

Getorade_010

突然、灯篭ゾーンもあったりして面白い。

 

さて、ご存知でしたか? フェスタリゾートのロビーの奥に白い馬と黒い馬がいる。

 

今日のような、こんな雨の日も。

Img6280

 お天気の日も。かわらずそこにいる。

ロビーのビリヤードや卓球テーブルのあるエリアにいる。

Img6278

ロビーの白(黒)い馬は、正しくはナイトとよばれるらしいチェスの駒。

Img6276

ロビーにある大きなチェスゲーム。プールで遊んでるときのスコールや

ロビーでお待ち合わせの合間や、今日はどこにも出かけずのんびり

ホテル滞在の御時間を楽しまれているお客様がよくこのエリアで

楽しまれているご様子拝見します。 ロビーの白と黒の馬、大きなチェス

ゲームは今日もご宿泊のお客様を楽しませてくれてます。

 

つづいて、フェスタには、北館と南館があり、エレベータ―の向きが違っていて、

南館は全室海の見えるお部屋のみ。この南館のエレベーターも海側に

向かって設置されていてエレベータ―おりてすぐのエレベーターホール

からのサンセットビューは、南館ご宿泊者様だけのアドバンテージ!

Img6174

Img6171

夕暮れ時は、エレベータ―おりるとワイドなサンセットビューです。

フィエスタリゾートに御宿泊の際には、ぜひ海の見えるお部屋をお選びになり

そして、ご予約時にウイングの指定はできないのですが、サウスウイングのご希望を

お預けになってみてください。

続いて・・・フィエスタホテルのお部屋番号、普通は123(例で123は実在しません)とか3桁の数字のお部屋番号。

でも、4部屋だけある数字でないお部屋が北館にはあります。

これはリラックスという名前のお部屋。

Img6267

他にはサンセットとか、英語の名前のお部屋があります。

昨日は(も)、定時退社しリラックスのお部屋で90分間、リラックスしてきました。

 

北館の海側にあるので、お部屋からの眺めはプールや海。

南館側のプールは夜22時までだけど、北館側のキッズプールやダイビングプールは

18時までなので、このとおりプールサイドのパラソルも片付いてました。

明日の朝になるとまた元気なプールサイドに。

Img6271

そう、この展望のお部屋は 

Img6269

マッサージのお部屋。

どなたでもご自由にということではなく、ロビーにあるホテルテナントのスパ

Img6279

ニララスパのトリートメントルームがこの4つの英語のお名前のお部屋。

フェスタにご宿泊だと5%の割引がございます。ご予約は、各ご利用の旅行会社か

ニララスパでご予約できます。

 

そして、弊社のMS雪だるまが以前撮影していたこの場所。

MS雪だるまの名ショットを借用 ↓ 

20190611_082411  

夜になると、ライトアップされ、これもまた綺麗だったりします。

島内のいろんなホテルに、ホテルのモニュメントありますが

夜ライトアップされてるのはフェスタさんだけかも。

Img5918

Img6195

もっと近づくと・・

Img5915  

ご旅行先の観光地でのお写真、宿泊するホテル施設内でもたくさんの想い出写真が

とれますね。

 

そうそう、そんなお写真、サイパンでご旅行中にとられたサイパン島眺望

写真は、せっかくのチャンスなので8月31日の24時までに、

ハッシュタグ「#ピクルスとマリアナ行きたい2019」をつけてインスタグラムに投稿すると31名様に抽選でプレゼントがあたるのだそうです。さらに、そのうちの1名様が、またサイパン島の旅行に使える旅行券もあたるのだそうで、北マリアナ諸島旅行された際にとったマリアナ景観お写真の投稿だと、当選確率は結構高いような気が

します。皆様も、この夏サイパン島ご旅行中のお写真をぜひ投稿なさってみて

ください!






BY サイパン島ホテルの魅力360度楽しむROCKWELL

 

 

 

 

 

サイパン島のオリジナリティを活かしたお食事ができるレストランは、島内に色々あるのですが

最近おもしろいのは、もともとは小さなスタンディングカフェから始まり、今では二階建てのカフェ&ビストロとして展開中のチャカフェ&ビストロのチャモロ風フレンチ。

 

でも、今日はそのチャモロフレンチではなく、7月と8月の限定メニューのご紹介です。 

 

Hyts_ctys_002_2

今日のお出かけ先は、ガラパン地区はハイアットリージェンシサイパンの中

035 

009

鉄板焼きレストラン。

 

グランドメニューから、真っ先に目に飛び込んできたお肉メニュー。

008

28日間の熟成リブアイとか、28日間の熟成トマホークチョップとか

もう見るだけでお腹がぐるぐる。しかもHouse28day dry agedとかいてあるので

ホテルで専用の熟成庫がある気配。

おいしいお肉がさらにおいしく準備されるのですね!

 

アラカルトメニュー以外に3つのコースメニューもあり、

3つのコースメニューの中では、2019年07月現在だとお一人様あたり125ドルの

アンリミテッドコースはとてもお薦め。前菜から一通りコースで召し上がっていただき

そのあと、お気に召したお料理は再度オーダーして召し上がれます。

オーダービュッフェとまではいかないのですが、このアンリミティッドメニューに含まれる

お料理なら追加オーダーOK。しかもお値段はコースのご料金のみでOKというお得な

メニューです。一通り召し上がった時点で結構なボリュームでお腹が一杯になるのですが

あのお味、よかった!もう少しだけいただきたいという時にうれしいメニュー。

 

でも、今日の目的は、このアイランドセットと呼ばれる季節のメニュー。

007

鉄板焼きというと和食イメージのところ、お名前どおり

サイパン島風の鉄板焼きメニューがこの夏7-8月の間期間限定メニューとして誕生。

 

クリーミーな帆立のケラグエン(サイパン島のケラグエンのお料理については、検索すると、すぐでてくるのでぜひご覧ください。チキン、ビーフ、海老、タコ、フィッシュと

色々なバージョンございますが、このメニューでは帆立。)

010

サイパン産チリペッパー、ココナッツミルクとレモンやジンジャーが程よくきいて

おります。

014  

前菜の次は、まずはシーフードから。海老がぷりぷりです。

017  

アイランドファーマ―ズバスケットとなづけられた、地元産焼野菜メニューとご一緒に。

お隣の島ロタ産のサツマイモは有名です。ほどよく蒸し焼きでホクホクでした

なすびやカボチャ。この日はカボチャではなくチェリートマト。焼かれて

自然のトマトの甘味が増し、さっぱりと美味しくいただけます。

023  

つづいてお肉は、アンガスビーフのサーロイン。ドライチリやガーリックと

一緒に仕上げてくださるのですが、お味が控え目なので、お好みで

ガーリックを多めとか、ドライチリ多めなどリクエストなさるとよろしいかも。

私たちは、やっぱり・・・のドライチリがふりかけ状態でやっと満足。

025

024

各お席の前でシェフが、ARE YOU READY?と鉄板焼きエンターテイメント

の瞬間、御旅行中のお客様は、皆様各テーブルでお写真とって楽しそうでした

シェフが鉄板越しに、ご家族のお客様の御写真とって差し上げてるご様子拝見した時は

ご旅行中のいろんなシーンの想い出写真ができていいなあ とほんわりとした気分に。

028

キッチンで調理されたものをテーブルでいただくのと違い、目の前で

シェフが鮮やかな手つきで調理なさる手の表情や動きをみるだけでも

楽しい。食欲がどんどんと増すよい香り。どんなお味に仕上がるのかワクワクします。

 

029

他のコースメニューと比べると、ややボリュームにかけるような気が最初はしたのですが

頂いてるうちに、だんだんお腹が一杯に。

031

最後はアチョーテ(チャモロ料理のレッドライスという日本のお赤飯のサイパン版

小豆などでの色付けではなく、このアチョーテの実でレッドライスが調理されます)

そう、そのアチョーテを使ったフライドライス。

032

 面白いことに最後卵でまいてくださり、一見オムライス状態。

033

 もうこれだけでもお腹が・・

卵の上にケチャップをトッピングしてくださったのですが、ケチャップの

味がきつくて、せっかくのレッドライス風のフライドライスのお味が負けて

しまい、ケチャップなくてもいいかなあと感じました。

 

最後のデザートは、普通にバニラのアイスクリームでした。

034

デザートも少しアイランド風だったらさらに、サイパンスタイルが楽しめて

よかったかも。

 

このアイランドセットメニューは7月と8月の限定メニューのようです。

ぜひ、この夏のご旅行の際にいかがですか?

 

By ROCKWELL



HIS サイパン支店

2019.12
loading...
WORLD情報局