フィエスタリゾートの中も色々お写真スポットがあり、まずは、ホテル正面玄関。

Fiesta_noodle_026

ご旅行の想い出、泊まったホテルの記念に

ご帰国日のバス出発前にここで集合写真をおとりになるお客様も多い。

ロビーはいってすぐの星条旗のついたヨットのところもお写真をおとりになる

お客様が多い。

 

ホテルーチにたくさん並ぶパラソルもお写真スポット

Getorade_003_2

 お庭には、あちらこちらとこんな公園のようなベンチもあったり。

Getorade_008

ワ―ルドカフェでピザをテイクアウトして、ちょうどプールとビーチの中間の

ガーデンで、水遊びの合間に召し上がっている方もおられます

Getorade_010

突然、灯篭ゾーンもあったりして面白い。

 

さて、ご存知でしたか? フェスタリゾートのロビーの奥に白い馬と黒い馬がいる。

 

今日のような、こんな雨の日も。

Img6280

 お天気の日も。かわらずそこにいる。

ロビーのビリヤードや卓球テーブルのあるエリアにいる。

Img6278

ロビーの白(黒)い馬は、正しくはナイトとよばれるらしいチェスの駒。

Img6276

ロビーにある大きなチェスゲーム。プールで遊んでるときのスコールや

ロビーでお待ち合わせの合間や、今日はどこにも出かけずのんびり

ホテル滞在の御時間を楽しまれているお客様がよくこのエリアで

楽しまれているご様子拝見します。 ロビーの白と黒の馬、大きなチェス

ゲームは今日もご宿泊のお客様を楽しませてくれてます。

 

つづいて、フェスタには、北館と南館があり、エレベータ―の向きが違っていて、

南館は全室海の見えるお部屋のみ。この南館のエレベーターも海側に

向かって設置されていてエレベータ―おりてすぐのエレベーターホール

からのサンセットビューは、南館ご宿泊者様だけのアドバンテージ!

Img6174

Img6171

夕暮れ時は、エレベータ―おりるとワイドなサンセットビューです。

フィエスタリゾートに御宿泊の際には、ぜひ海の見えるお部屋をお選びになり

そして、ご予約時にウイングの指定はできないのですが、サウスウイングのご希望を

お預けになってみてください。

続いて・・・フィエスタホテルのお部屋番号、普通は123(例で123は実在しません)とか3桁の数字のお部屋番号。

でも、4部屋だけある数字でないお部屋が北館にはあります。

これはリラックスという名前のお部屋。

Img6267

他にはサンセットとか、英語の名前のお部屋があります。

昨日は(も)、定時退社しリラックスのお部屋で90分間、リラックスしてきました。

 

北館の海側にあるので、お部屋からの眺めはプールや海。

南館側のプールは夜22時までだけど、北館側のキッズプールやダイビングプールは

18時までなので、このとおりプールサイドのパラソルも片付いてました。

明日の朝になるとまた元気なプールサイドに。

Img6271

そう、この展望のお部屋は 

Img6269

マッサージのお部屋。

どなたでもご自由にということではなく、ロビーにあるホテルテナントのスパ

Img6279

ニララスパのトリートメントルームがこの4つの英語のお名前のお部屋。

フェスタにご宿泊だと5%の割引がございます。ご予約は、各ご利用の旅行会社か

ニララスパでご予約できます。

 

そして、弊社のMS雪だるまが以前撮影していたこの場所。

MS雪だるまの名ショットを借用 ↓ 

20190611_082411  

夜になると、ライトアップされ、これもまた綺麗だったりします。

島内のいろんなホテルに、ホテルのモニュメントありますが

夜ライトアップされてるのはフェスタさんだけかも。

Img5918

Img6195

もっと近づくと・・

Img5915  

ご旅行先の観光地でのお写真、宿泊するホテル施設内でもたくさんの想い出写真が

とれますね。

 

そうそう、そんなお写真、サイパンでご旅行中にとられたサイパン島眺望

写真は、せっかくのチャンスなので8月31日の24時までに、

ハッシュタグ「#ピクルスとマリアナ行きたい2019」をつけてインスタグラムに投稿すると31名様に抽選でプレゼントがあたるのだそうです。さらに、そのうちの1名様が、またサイパン島の旅行に使える旅行券もあたるのだそうで、北マリアナ諸島旅行された際にとったマリアナ景観お写真の投稿だと、当選確率は結構高いような気が

します。皆様も、この夏サイパン島ご旅行中のお写真をぜひ投稿なさってみて

ください!






BY サイパン島ホテルの魅力360度楽しむROCKWELL

 

 

 

 

 

サイパン島のオリジナリティを活かしたお食事ができるレストランは、島内に色々あるのですが

最近おもしろいのは、もともとは小さなスタンディングカフェから始まり、今では二階建てのカフェ&ビストロとして展開中のチャカフェ&ビストロのチャモロ風フレンチ。

 

でも、今日はそのチャモロフレンチではなく、7月と8月の限定メニューのご紹介です。 

 

Hyts_ctys_002_2

今日のお出かけ先は、ガラパン地区はハイアットリージェンシサイパンの中

035 

009

鉄板焼きレストラン。

 

グランドメニューから、真っ先に目に飛び込んできたお肉メニュー。

008

28日間の熟成リブアイとか、28日間の熟成トマホークチョップとか

もう見るだけでお腹がぐるぐる。しかもHouse28day dry agedとかいてあるので

ホテルで専用の熟成庫がある気配。

おいしいお肉がさらにおいしく準備されるのですね!

 

アラカルトメニュー以外に3つのコースメニューもあり、

3つのコースメニューの中では、2019年07月現在だとお一人様あたり125ドルの

アンリミテッドコースはとてもお薦め。前菜から一通りコースで召し上がっていただき

そのあと、お気に召したお料理は再度オーダーして召し上がれます。

オーダービュッフェとまではいかないのですが、このアンリミティッドメニューに含まれる

お料理なら追加オーダーOK。しかもお値段はコースのご料金のみでOKというお得な

メニューです。一通り召し上がった時点で結構なボリュームでお腹が一杯になるのですが

あのお味、よかった!もう少しだけいただきたいという時にうれしいメニュー。

 

でも、今日の目的は、このアイランドセットと呼ばれる季節のメニュー。

007

鉄板焼きというと和食イメージのところ、お名前どおり

サイパン島風の鉄板焼きメニューがこの夏7-8月の間期間限定メニューとして誕生。

 

クリーミーな帆立のケラグエン(サイパン島のケラグエンのお料理については、検索すると、すぐでてくるのでぜひご覧ください。チキン、ビーフ、海老、タコ、フィッシュと

色々なバージョンございますが、このメニューでは帆立。)

010

サイパン産チリペッパー、ココナッツミルクとレモンやジンジャーが程よくきいて

おります。

014  

前菜の次は、まずはシーフードから。海老がぷりぷりです。

017  

アイランドファーマ―ズバスケットとなづけられた、地元産焼野菜メニューとご一緒に。

お隣の島ロタ産のサツマイモは有名です。ほどよく蒸し焼きでホクホクでした

なすびやカボチャ。この日はカボチャではなくチェリートマト。焼かれて

自然のトマトの甘味が増し、さっぱりと美味しくいただけます。

023  

つづいてお肉は、アンガスビーフのサーロイン。ドライチリやガーリックと

一緒に仕上げてくださるのですが、お味が控え目なので、お好みで

ガーリックを多めとか、ドライチリ多めなどリクエストなさるとよろしいかも。

私たちは、やっぱり・・・のドライチリがふりかけ状態でやっと満足。

025

024

各お席の前でシェフが、ARE YOU READY?と鉄板焼きエンターテイメント

の瞬間、御旅行中のお客様は、皆様各テーブルでお写真とって楽しそうでした

シェフが鉄板越しに、ご家族のお客様の御写真とって差し上げてるご様子拝見した時は

ご旅行中のいろんなシーンの想い出写真ができていいなあ とほんわりとした気分に。

028

キッチンで調理されたものをテーブルでいただくのと違い、目の前で

シェフが鮮やかな手つきで調理なさる手の表情や動きをみるだけでも

楽しい。食欲がどんどんと増すよい香り。どんなお味に仕上がるのかワクワクします。

 

029

他のコースメニューと比べると、ややボリュームにかけるような気が最初はしたのですが

頂いてるうちに、だんだんお腹が一杯に。

031

最後はアチョーテ(チャモロ料理のレッドライスという日本のお赤飯のサイパン版

小豆などでの色付けではなく、このアチョーテの実でレッドライスが調理されます)

そう、そのアチョーテを使ったフライドライス。

032

 面白いことに最後卵でまいてくださり、一見オムライス状態。

033

 もうこれだけでもお腹が・・

卵の上にケチャップをトッピングしてくださったのですが、ケチャップの

味がきつくて、せっかくのレッドライス風のフライドライスのお味が負けて

しまい、ケチャップなくてもいいかなあと感じました。

 

最後のデザートは、普通にバニラのアイスクリームでした。

034

デザートも少しアイランド風だったらさらに、サイパンスタイルが楽しめて

よかったかも。

 

このアイランドセットメニューは7月と8月の限定メニューのようです。

ぜひ、この夏のご旅行の際にいかがですか?

 

By ROCKWELL

 

ひきつづきロングで、のんびり地球のサイパン島に滞在中の宇宙人snowboardです!

 

週末は、ちゃんとパパ宇宙人(キングフィッシャー14番ホールティーハウス付近に忘れたしかもそれはシャフトに、ライオン・ウッズのサインのはいったクラブgolfをとりにく)と

ママ宇宙人のミッション(うっかりTギャラリアのバス乗り場に置き忘れたかったばかりのアロハシャツをとりにいく)を達成してきました。

 

まずは、ここ。

 

007_2

015_2

マイUFOsnowboardでいつもサイパンに空からからおりてくるときに、たくさん見えるジャングルでないグリーンはゴルフ場だったのですね。

010_2

こんな雄大な海をみながらプレイができるなんて、地球のサイパン島って

ところはおもしろいところだ。宇宙ではとても楽しめない。

 

お忘れ物拾得コーナーから、取り出してきてくれるのを待つ間に、惑星会の会長さんが

前回きておもしろかったからいってみなさいとおっしゃっていた、キングフィッシャーの

006 

 にちらっとはいってみました。名前がおもしろい、いか&たこ。何か作ったときには

意味があったのかなあ。今度また遊びにこれたら聞いてみよう。

キングフィッシャーでよくプレイなさる方には見慣れたメニューなのですが、

わたくし宇宙人のようにたまにしかゴルフ場にこないので、見てるだけで楽しいのです。

004_li_2

 

地球には誤植という言葉があるらしい。

でもこれは誤植ではなく、ユニークなのだ。

焼けそば。 うまくプレイできなかった やけ?でいただくやきそば。

 

海ポチャラーメン。 キングフィッシャーには雄大な海越えコースがあり

そこはゴロゴロとボールが降ってくると 友達の海亀がぼやいていた。海越えラーメンでなく多く

のプレイヤーの方が、無念にも、ぽちゃ・・ということがあるのかな。

 

サンドウエッジはサンドウイッチのことみたい。

005

グッドラック洋朝食だなんて、ホテル出発時にはまだレストランが

あいてなくて召し上がれなかったご朝食も、早朝スタート前に、さくっと

めしあがって、グッドラックgood! 今日のプレイ、すべてナイスショットできまりますようにfuji

 パタートーストはもちろんバタートースト。

 ゴルフにちなんだメニュー名たくさんありました。

せっかくのサイパン旅行だから、ココナッツのお刺身とか、地元料理をアレンジした

メニューもみかけました。 うっかり次の用事を忘れてしまいそうなぐらい夢中に。

 ゴルフをなさらなくても、レンタカーを借りた日に、ドライブの合間に、御食事休憩に

立ち寄るのもまた違ったゴルフ場の楽しみ方ですね。

013_2

お食事が終わったプレイヤーの方が、またグリーンにでかけていきます

カートのブンブンという音が、うらやましかった宇宙人。今度は練習して惑星会主催の

地球旅行サイパン島ゴルフトーナメントのツアーに参加しよう。

 

さて、メニューで遊んでいたらあっという間に時間がたってしまったので

マイUFOsnowboardは ハイアットリージェンシーサイパンへワープ!

018_2

 

地球の風のたよりにきいた 参鶏湯!は

Photo

キリカフェ&テラスで召し上がれます。

 

6月で終了ときいたからあわててきたのですが、好評でしばらく続くのだそうです。

オーダーして待つこと20分sandclock近く。どんなのがくるのか 待つのも楽しみで

待ち時間もきになりません。

 

最初に冷たいおしぼりが運ばれてきて、これはいつものキリにはないサービス。

よしっきた!

022 

ぐつぐつ、ぶくぶく 熱々です。 おっとこのスープボール??は

Hyt_bibinpub_001

こんな風にもキリカフェでは、以前の石焼ビビンバに使われてたのをみたことがある!

ちなみにこの石焼ビビンバ、今ではキリカフェ&テラスのアラカルトメニューに

正選手登録されています。

023

 

中央は青唐辛子の醤油づけ、辛いのだけど甘みもあって、玉ねぎもよくつかって玉ねぎの甘味と、青唐辛子の辛味のバランスがよいお箸休め。そして、右端はやっぱりのキムチ。

左てまが白ごまの混ざった塩(スープにいれます)。

 

この参鶏湯、 ごらんのとおり 

Ox_tail

オックステール(牛のしっぽの部分のお肉)もはいってます。 

ビーフスープとチキンスープ。

もちろん主役は鶏なのだろうが、チキンも十分出汁がでるので塩コショウでそれだけでも

参鶏湯はおいしいところ、これまた、ビーフは出汁がわりにに使われたのか???

鳥が出汁ったのか。

一度で二度おいしいと地球からの風の頼りできこえた理由が、判明!

 錦糸卵ののったお上品な参鶏湯登場! 棗に、椎茸やに、鶏のおなかの中には

027

もち米もはいっていて、そしてさらには栗まではいった ほんもの参鶏湯でした。 

宇宙人、周りをキョロキョロみわたして、ここはサイパンか、韓国の宮廷にタイムトリップしたのか ロケーションを今一度チェック。

031_2

お庭の椰子の木をみつけて、よしサイパン! 

南国の島 サイパンでいただく 参鶏湯。 宇宙人、最初は宇宙にない緑濃いガーデンが珍しく、

019_2

キリカフェテラスのガーデンサイドのテーブルをえらぼうとしたのですが、 

エアコンがしっかりきいた屋内のお席にしてよかった。

最初に運ばれてきた つめたい おしぼりも、なるほどよくわかりました。

エアコンがきいていても、じわ~と体が温まるので最後には、汗ぶりぶり左衛門になるのです。 

ロングステイの宇宙人この日はハイアットにチェックイン。

このあとはプールにとびこみ、洞窟のようなスプラッシュバーで冷たいビールでも飲んで、

幸せの青いカエル 旅するピクルスと地球の旅をかたりあおう・・・。

まだいるかなああああ。先日ここのプールサイドにいる写真を見たような気がする。

ピョンピョン飛び跳ね次々と旅するらしいので、、もういないかも。あえるといいなあ。

 

さて、今日の最後のミッションは、ママ宇宙人のお忘れ物回収。

ギャラリアのカスタマーサービスにいったけど、何分忘れたのがバス乗り場だったので

残念ながら拾得されておらず、該当なし。 ママ宇宙人がっかりするから、お土産に

アロハ買って帰ってあげよう。 地球には、たくさんの有名なアロハのブランドが

あるらしい。でもせっかくはるばるサイパンまできたので、サイパンオリジナルを

かってあげたい。 ということで目指すは

044   

なんとグランビリオリゾートホテルのロビーにあるコンビニの中に

サイパンオリジナルブランド シーシェルピンクhttp://www.seashellpink.net/

アロハや、サマードレスなどが買えるのです

以前は、サイパン島にも何度かの店舗移動がありながらも、御旅行中のお客様も

御利用になりやすい場所に店舗があったのですが、今は残念ながらサイパン島は

アトリエがあるのみで、街中ショッピングにお気軽に立ちよれる場所がありません。

シーシエルピンクさんのウエブサイトにあるサイパン店(ガラパンのお店)は

地球時間2019年06月現在はございません。 

でも、惑星会婦人会の方がここで偶然みたときき、訪問。

シーシェルピンクのアロハは 必ずこれがついてます↓

Sheshell_pink_002

滞在期間中のオーダーメードは、以前とちがって今はちょっと難しいのですが、既製品だとここで購入できます。 既製品といっても、一点一点丁寧につくられてるので このとおり、アロハにもこだわりが。 

048

047

どのデザインをみても、ぴたっとボタンの下で、左と右のみごろ?があわせてあるのです。

どんなデザインでもばっちりあわせてあるところがすごいです。

049

Sheshell_pink_004

ぴったりずれることなくです! これはすばらしい。

 

お洋服でのペアリングも可能だし、 このように赤ちゃんのドレスとあわせて

ママのバッグをペアにしたりとか、 涼し気な色が全部売れてしまっていて

赤ちゃんにはちょっと強烈なブルーですが

046

またはパパ&キッズのペアも。

050

カップルでもできますね。

  

さて、ママ宇宙人にアロハも買ったから、ホテルに戻ろう。

月曜日は、新しくデビューしたお鍋メニューをたべにいくことにします!

せっかくの地球旅行だから、マイ惑星ではできないことして楽しもう。 

サイパン島内のどこかでしあわせの青いカエル マリアナピクルスにあえるまで、

宇宙人の地球 南国サイパン放浪の旅もまだまだ続きます。 

この後の宇宙人のサイパン放浪の日記は、今週金曜日に皆様とお目にかかれますまで、

それでは皆様ごきげんよう。引き続きどうか楽しいご旅行を!

 

 BY: サイパン島が楽しくてまだまだ惑星に帰りたくない宇宙人



H.I.S. サイパン支店

2019.09
loading...
WORLD情報局