マリアナオーシャンというオーガニック石鹸。2月バレンタインディまでの限定で店頭で販売してます!

Mo_rose_set_241 かわいい特製のポーチに入ったローズセット。バレンタインにちなんでローズ尽くしでハンドクリームと石鹸。しかも石鹸にはハッピーバレンタインと刻印が入ってます。12ドル相当の石鹸とハンドクリーム$14と特製ポーチまでついて通常26ドル以上相当のセットが24ドル。しかも10%割引させていただいております!

Mo_tropical_set_26 トロピカルセットは14ドル相当のお箱入り石鹸、7ドル相当のマンゴーリップバーム、プルメリアバスソルト(単品での販売はしておりません!)のセット。石鹸は、ハイビスカス、プルメリアⅡ、アイランドフラワー、マンゴーから1品チョイス。(但し、現品限りですsign03。)セットで26ドルから店頭で10%割引いたします。

Mo_marianaset_for_men_12 メンズ向け刻印入り石鹸お箱入り、12ドルを店頭で10%割引いたします。

Mo_mariana_set_12 ちなみにメンズ向けで今回ご用意しております3種類は見た目にもサイパンの美しい海を連想する青を基調にしたメンズサーフオーシャン、マリアナオーシャンブリーズ、マリアナソルト。現品限り!

もちろん、女性の方にもご利用いただけます。

ほかにも、小さめのサイズの石鹸5個お好きなものをお選びいただいて通常価格10ドルを10%割引で販売中。

_7423

Img_7420 店頭の様々な種類から5個をチョイス。いろいろ使いたい、試したい、という欲張りな私にはぴったりな買い方。今、手洗い、衛生に気を付ける時だからこそ、好きな石鹸を使えば手洗いがたのしくなりそうです。

ほかにも店頭ではバスソルト、リップバーム、ハンドクリームも販売しております。ぜーんぶ10%割引中。お気軽にツアーデスク係にお声がけ下さいね。

エイチ・アイ・エスサイパン支店

せみ

2月、といえばバレンタインディ。バレンタインディといえば、やっぱりチョコレートを思い浮かべる私。薔薇、という方はきっとすごくロマンチックなかたですね。lovely

ところで2月限定でチョコレートやチョコレートエッセンスオイルをつかったトリートメントやマッサージが含まれたエステがあるんですsign03

Choco_spa アクアリゾートクラブのヘルススパで2月限定のエステとのこと。

Archealth_spa

Archealth_spa_2

お忍びでいくような雰囲気がいいです。2月限定のエステ。せっかく2月にお越しになるならいってみませんか? 2種類のチョコレートトリートメント

ついでにアクアリゾートクラブのレストラン「コスタ」で火曜、金曜、土曜限定のテーマビュッフェも人気です。エステに行くついでにお食事をしてもいいかもしれませんね。食事のついでにエステ、でもよいですよ~ コスタのテーマナイトビュッフェはこちらをご覧ください。

マニャガハ島とアクアリゾートクラブのプールパスがセットになったプランもあります。

Arc_ngt_pool_bar ナイトプールも素敵です。さすがサイパンを代表するリゾートホテル。こちらがマニャガハ&アクアリゾートクラブプールパスのプラン。夜のプールのあとでエステもいいですね~。一日の疲れが一気にほぐれそうです。マニャガハ島とセットにしないアクアリゾートクラブのプールパスもお忘れなくshine

チョコレートエステには、残念ながらプールの利用は含まれておりません。行ったら入りたくなること間違いなし、のリゾートホテルのプールなのでプールパス、ご検討くださいね~

エイチ・アイ・エスサイパン支店

せみ

 

 

いよいよ明日から販売開始されるスカイマーク直行便の航空券。

 

片道38ドル・・・。1泊2日で成田イオン(22時まで営業)に、瞬足お買い物に

日本に帰国できるのか

 

片道38ドル・・・。2泊3日で、成田山で古いお札を返してから、銀座のお寿司を食べ

和のお香を買い、銀座木村屋のあんぱんをガッツリ買ってこれるのか。

 

片道38ドル・・・。3泊4日で温泉はいって、新鮮な蟹をたべつくし、のんびり冬の旅行も、

飛行機代が安いから最高においしいものをたらふく食べて帰ってくるのだ

 

と色々な妄想が、【サイパン島側】に住むわたくしとしては果てしない夢が

サイパン発成田行きに膨らむ。遠かった日本が急に【ご近所様】に感じてきた。

 

お父さん、ちょっと新鮮な絹ごし豆腐買いに行ってきますからね。明日帰ってきますから

ポチのごはんよろしくお願いしますねという風に多くの家庭で会話される昨今のサイパン島なのだろうか。(多分、きっと、もしかしたら、そうかもしれない。)

 

その逆もまた同じ。こっちのほうがもっと肝心、成田発サイパン行。

いくら座席数限定とはいえど、無事予約できたら、北海道いくより沖縄いくより、

もっとお値打ちにサイパンへ旅行できる!

 

38ドル限定数いったいどのくらいのお座席の数の設定なんだろう。

38ドルにちなみ、1便あたり38席なのか・・限定期間中に、のべで38席なのだろうか。そんなことより、とりえあえずは予約!ゲットしたらラッキーだ。

11/01のスカイマークのウエブサイトや国際線専用コールセンターは、大変なことになってしまうのだろうか。その昔チケットぴあの専用回線で、ジャニーズのチケットを獲得するために朝からふんばったあの日がなつかしい・・・。

38ドルプランでなくても、【たす得】【いま得】割引でもゲットしちゃえ。

 

 2泊3日でも3泊4日でも。到着日の夕方から早速行動でき、帰国日の午前中も

ギリギリまで遊べる。定時運行率が高いスカイマークならでは!

 

飛行機代お値打ちだったから、ホテル滞在を贅沢しちゃえ!(これは最高だ!) 

 

飛行機代お値打ちだったから、滞在中はおいしいもの一杯食べよう!(それもそうだ!)

 

飛行機代お値打ちだったから、サイパンの大自然を存分に楽しめるツアーに参加しよう!

(サイパン来たら、大自然で癒される、それが大事。)

 

成田行きで、異常に膨らむ夢も多い中、サイパン島の旅行会社に勤務する会社員としては

やっぱり真面目に、サイパン滞在プランをふと考えた。

 

安近短の安は、その昔お値打ちな旅行のサイパンを形容する言葉。

 

飛行機代は今回十分に【安】なので、サイパン滞在を【安】を案ずるサイパン島会社員のわたくし。 今回は、 名付けて【金曜を有休申請した2泊3日バージョン滞在】

 

旅程1日目/金曜日:サイパン空港到着 15:00 

ESTAの申請はお忘れなく。せっかく定時運行スカイマークの翼の先のピっと曲がったところが💛マーク機材で、到着したのに、タッチの差で到着したグレーの尾翼が紫とか赤とか黄色に濃いピンク機材他社便の入国審査列のうしろにならび延々まつ。安近短の【近】がここでくずれては・・・。上陸はしたけど入国に時間がかかり安近短の【近】をくずしてはならぬと申請したESTAが効いた。 ESTAがあれば専用レーンでさくさくと入国審査。

 

今回は二泊三日の旅行だから、ホテルも、滞在中の予定も航空券ゲットしたあと

滞在中のオプションもオンラインでカシャカシャととれるものはとってしまったから、

ほぼ予定決まっていて時間の無駄がないところが、我ながらグッドな行動をした。

 

ガラパンエリアぐらいまでのホテル街だと、空港からどのホテルも近いのもサイパンの魅力。ガラパンから以北のホテルだと、そのホテルの有料の直送送迎や、専用車、タクシー送迎だとあっという間。

 

よし、今週はハイアットにチェックインだ!(おっと、再来週もくるのだ!それとも来月にしようか?) 

Hyatt_whole_gardenview_beach

16:00頃ホテル到着してチェックイン、せっかくだからお部屋から海が見えたほうがいい。

 

Dsc04015mainhyt_gstov

 

今日はホテル前のビーチを眺めながらスキッパーズバーで、ハッピーアワーでのんびり。

Skippers_beach_bar

ドリンク全部半額でご機嫌。ここから眺めるサンセットは最高だ。

Img6753

My_wellcome_drink_at_skippers

 

18:30 ご夕飯は初日だから、今日はオレアイビーチbarのメキシカンディナー

Photo

Mexicanspecial

 なんとお一人20ドル!ちょっぴりラッキー、2名以上だと無料送迎あり、でも車両が

ないときは送迎サービスがない。要お問合せ。

ここのステーキセットディナーも35ドル。お薦めはリブアイステーキ。

35

浜辺に近いレストランのパセオでステーキというのもまた面白い設定だ。

 

もしくは1週間 月曜から昨日まで頑張って仕事したから、疲れてるなという時には、ホテル内のキリカフェで毎週金曜はマリアナバーベキューナイトディナービュッフェ。

Photo_2

029

ビールもワインも飲み放題でレストラン直接精算だと46ドル。これまたオンラインでクーポン買ったから44ドル コツコツとした節約ができるのです。 

今日はまだ初日だからディナーのあとは、体の調整かね、のんびりと夜はお部屋で

ゆっくりしよう。

 

旅程2日目/土曜日:

ホテル内のキリカフェテラスで朝いちばん 06:30から緑濃いガーデン席で

ブレックファーストビュッフェ。寝起きでお化粧もご不要。目覚めにパシャパシャ洗顔後は

紫外線対策だけがつり。キラキラの朝日のもと、ビュッフェとはエクストラチャージで

ヘルシースムージーがアラカルトメニューにあるのがハイアットキリの魅力。

Photo_6

Photo_3

朝食前だから、小ぶりなサイズの6オンスカップ。

Balance

朝いちばんで口にするスムージは体が水分を欲してるので、その栄養もどんどん吸収できる。今日の選択は、べーターベルダント。(人参、セロリ、キュウリ、生姜、グリーン野菜)とべーターカロチンたっぷり。

Photo_4

べーターは多分ベータカロチンのベータ。ベルダントってなんだ??

調べたら朱色ともでてきたけど、ふむ、確かにドリンクは人参パワーで朱色だ

でももっと他の意味がありそう そもそも英語なのだろうか。 旅先ではこんな言葉の

発見もおもしろい。

さあ、スカスカのお腹が落ち着いたので、本格的にビュッフェでゆっくり朝を楽しもう。

今日のハイアット朝食ビュッフェ 29ドル。 朝ごはんで29ドルはちょっと高い気も

するけれど、旅行中1回はホテルの朝食ビュッフェを楽しみたい。

 

09:10AM 島遊びの天才PDI!サイパン定番島内に出発。 

North_017_2

通常30ドルのプランを、2020年03月31日まで開催中のスカイマーク就航記念

セール商品のニコニコ25ドルを申し込んだ!

解散はTギャラリアで。ハードロックカフェで選べる3つのランチこれまた20ドル。

(なんと1ドリンクもついてるので超お得。)

Bbq_1

一緒に旅行中の友人が頼んだBBQハーフチキン$18.95とアイスティー$3.50 に

10%サービス料がかかるので合計$24.70 それが$20 ジャストでいただけた。

このクーポンお得!しかもアイスティーはお代わりあり。

ほかには、ハーフBBQリブもメニュー選択にあり!

Half_rib_450g

わたしの選択は、ご当地メニューチャモロレジェンダリーバーガー。

Saipanchamorroburger19

こちらももちろん1ドリンクつき。 でっかいハンバーガを食べながら涼み、一休憩。

12:50PM 目の前のグランビリオリゾートから

ターシツアーズマニャガハ島に出発!

Mana_sora2_1

マニャガハ島には08:40/09:40/11:00サイパン発の3便とお時間によりご料金が

あり、一番お値打ちは今回利用した午後13:20便がこれまたニコニコ25ドル。

しかも、エイチ・アイ・エスで申し込めば、マニャガハ島内のレンタル借り放題。

だからシュノーケルセットやビーチタオルももたずにお気軽にでかけてしまえるから、

前のツアーからの接続だって簡単。

Mrental

たとえば、海水浴の必須品パラソルとビーチチェアのセットとビーチタオルレンタル料は、

ターシツアーズ以外の船でわたるとパラソル1本とチェア二個で55ドルとタオル1枚あたり5ドル

でもターシツアーズの船でわたるとパラソル1本とチェア二個で30ドルとタオル1枚あたり3ドル

ところが!エイチ・アイ・エスでターシツアーズのマニャガハ島ツアーを

予約したらレンタル品が全部無料!!(一部小さな小物は保証金のお預かりがございます)

これは新宿高島屋向いのエイチ・アイ・エス新宿本社のビーチ専門カウンターで

ふらっと何かサイパンネタないか店舗散策にいったときに教えてくれ、

即効その場で申し込んでおいた。

 

M

13:40頃 島に到着。ああああ、なんて青い空、なんて透明の海。

午後から島に入ってもバナナボートやパラセールは楽しめそう。

体験ダイビング(こちら超お薦め。マニャガハ島周辺は透明度がさらに高いので太陽が

キラキラとさしこみ、海中もとっても明るいのです。まったくラインセンスなしのかたでも

安心して海と一体化できるのでぜひトライなさってください!ただ体験ダイブは事前申し込み

必要) 今日は、のんびりと無料で借りたパラソルとビーチチェアに横たわり

のんびり本でも読みながらお昼寝だ。

 

16時の復路ボートを利用し、ホテル到着 16:40!

Pool_1

まだ日が高いからこのままホテルプールへ!

 さてお部屋でリフレッシュし、お着換えも完了。

夕飯はサイパンこてこてのソルティーズでチャモロディナーセットにしてみた 35ドル。

Photo_5

 

Photo_7

夜は、一旦お部屋に戻ってシャワーをしたあと、メイクも全部ほぐして

街spaでマッサージ! ホテルロビーまで御迎えにきてくれてDoor to Doorだから楽々。

2

1

カジノの前にあるカスミサロンにでかけた。足湯から始まりフットマッサージ、全身アロママッサージにミニフェイシャル 2時間まったりで。これまたツアーデスクで

割り引きクーポンかって95ドルが76ドルに!しかも10分間の無料の手ツボマッサージつきときた。足先から指先に全身の緊張がほぐれていく最終日の夜。

 

旅程3日目/日曜日 

ハイアットのサンブラにするか散々迷った結果、今日日曜の朝はチャbistroのブランチ。

Bistro

Photo_8

フレンチトーストとブルーベリーパンケーキは定番品でやっぱりオーダー。

Cha_brunch

そしてサイパンならではのこちら!

Cha_brunch_chamoro_sausage

チャモロソーセージに、ロタ産のタロイモブレッド(お店で焼いてます)

お店ではわざわざ空輸お取り寄せのロタ芋です。

 

ブランチも終わって、フラフラとTギャラリアに。

ツアーデスクでいただいた帰国日だけ有効の 【帰国日ショッピングクーポン】を

Photo_9

このギャラリアシャトルバスをおりた玄関すぐにあるカスタマーサービスカウンターで

1_2

わたして、ミニゴディバチョコをゲット。さらに70ドル以上のお買い物で利用できる

10ドル割引クーポンもゲット(今回これが目的!)し、目指すはすぐ横の

香水コレクション。

1_3

ブルガリのローズゴルデァシリーズ 秋の新作 ブロッサムデイライト 割り引きcoupon

使って購入!

2_2

なんと75 mlのものだと日本で購入すると14400円+10%消費税で15480円

かかるところが、Tギャラリアだと$104にこの$10割引でなんと$94でお買い物。YES!

さらに、色々プレゼントまでついてきた、15mlのミニボトルに、ローズの髪留め。

Bbq_2  

一緒に、旅行中の友人は、ゴディバコーナーでこれまたお買い得を発券。

Buy_3_get_1free_1

Buy_3_get_1free_2

3箱買ったら1箱プレゼント。 1個が26ドルで3箱で78ドル。友人保有の割引クーポン

をつかい 68ドルで購入。 ご案内どおり、ショッピングバッグには4箱のゴディバクッキー。

1箱あたり17ドルにまで値下がり!  ここはゴディバコーナーだけど他にも

こんなお得なプロモがギャラリアでは頻繁に行われてるから楽しい。

 

2_3

さーて、そろそろ空港に行く時間、ビーチロード添いに綺麗な海を見ながら

On_beach_rd_2

空港へ。 週末のサイパン。今度は、【いま得】航空券でで来月に来ようかな。

週末サイパンが私の密かな楽しみになってきた今日この頃。

 

旅程3日目 18:55PM

皆様まもなく当機は成田国際空港へ到着いたします。

飛行機が到着しましてもどうぞお座席にてシートベルトをしっかりとお腰元で・・・

機内放送を聞きながら、あー早い。さっき14時頃にガラパンからタクシーで空港に向かったところが、今はもう成田。 上空からの広々と広がる夜景が、急に日本に戻ってきたと実感。

  

ということで、サイパン島の旅行会社に勤務するまじめな会社員が【妄想した】

週末サイパン旅行。 日本で仕事のあとに飲みに行ったり、お茶したりするのをちょっとカットするとサイパン滞在中のバジェットができてしまった。

 

本日ご滞在プランでご紹介させていただいたオプショナルツアーは、すべてこちらで

ご予約できます。↓↓↓↓  

https://activities.his-j.com/CityTop/SPN/

航空券ゲットしたら、ご滞在中の予定プランご予約もお忘れなく!

 

わたしもハイアットのディナービュッフェを食べたり、サンブラにいくお金を、38ドルの

チケットに回して ご近所様の日本に行こう!

 さてさて、次回の【安近短サイパン旅行勝手にシリーズ】は、ゴルフ仲間でいくサイパン3泊4日の旅バージョンを妄想してみます。

 

それでは、また当サイトでお目にかかれますまで、皆様ごきげんよう!

 

※サイト上表記ご料金は、すべて2019年10月現在でのご案内となります。

※Tギャラリア帰国日ショッピングは、現地事情にて予告なくプロモーションが終了

する場合もございます。

※スカイマークサイパンスペシャル航空運賃には別途空港使用税が発生いたします。

 

 

 

BY: 成田イオン23時まで営業を切に願う ROCKWELL

 


2024.03
loading...