イベント 2018.11.02

はふぁだーいsun

皆様 こんにちは。

少し遅れましたが先日のハロウィーン。サイパンの子供たちにとって1年で最大のお楽しみイベント、といっても過言でない、というほど。多くの子供たちが楽しみhappy01にしています。

1031_halloween_candy でも台風がハロウィーンの数日前に来てしまったので今年はHISツアーデスクに『TRICK OR TREAT』って言って入ってきてくれる子供たちはあまりいないのかな、と思っていましたが、というのは取り越し苦労で、夕方から続々入店。毎年の光景shineがありました。なんだか、ほっこりhappy01

1031haloween_1_3

1031_haloween_ninja なかでも目を引いたのは、

1031_halloween_3 お手製だそうです。制作に1か月もかかったのだそうです。この日のための作品。台風で飛んでいかなくてよかったね~。難点は周りの声があまり聞こえないことsweat01

1031_halloween_4

1031_halloween_5 また来年も来てね~(と言っても聞こえないみたい。)

こんなハロウィーンのサイパン支店でした。来年はサイパンに来て地元の子たちと一緒にハロウィーンに参加してね。年齢問わずにみんなが楽しめるサイパンのおまつり。

せみ

※ここに掲載の画像は全て掲載許可をいただいております。

イベント 2018.09.24

はっふぁだーい

皆様 こんにちは。

初日は残念天気で中止になった「インターナショナルフェスティバル&カルチャー」でしたが翌日9/22、9/23は予定通りに行われましたよ。

Ifc2

日本のブースでは、お食事は日本食のふるさとレストランさんが出店されてました。唐揚げ、海老天、エビフライ、照り焼きハンバーグ、などなどから4種類選べてたっぷり入れてくれて$5sign03 美味しかったですよ~catface

Ifc_furusato1

そしてその横では1回$1で日本のイメージコスチュームを着ていただく、ということをしていました。忍者、花魁、相撲、武士から選んでもらってそれを着て記念写真camera。他国の旅行者や現地に住む人々、いろいろなかたがご参加されてたみたいですnotes

Ifc1 なかなかかわいいですdash

Ifc3 この2日間、とほほなお天気でしたが楽しいイベントでした。来年はこちらに来てこのローカルイベント見てみてねnote

せみ

はふぁだ~い

皆様 こんにちは。

サイパンでは今日から3日間、夕方17:00頃から22:00頃nightまでガラパン地区フィエスタホテル前から垂直にある「パセオデマリアナス」という通りでインターナショナルフェスティバルオブカルチャーをやる、というのに残念shockなお天気模様rainです。

インターナショナルフェスティバルオブカルチャーとは、サイパン在住の各国のひとたちのブースでその国らしさをアピールするイベント、とでもいいましょうか。日本のブースもあって、今年の出展内容は日本っぽいイメージの衣装を着てもらう、というものだそうです。他には日本食レストランのブースも出ますよ。

0921_paseo2

こんな状況の今現在。11:30頃。雨風が痛くて冷たくて寒い。ここはほんとに南国なのかsign02

今日はマニャガハオープンしているものの、ターシツアーズの大型船は接岸できずに戻ってきてしまって、ターシのマニャガハツアーは全面取消になってしまってます。マニャガハオープンしている、とはいえ、早めに閉鎖するかもしれないそうです。安全上の理由により。

 明日はいい天気になってほしいです。

せみ



H.I.S. サイパン支店

2018.12
loading...
WORLD情報局