2021.03.31

Hafadai Everyone! It's me here at Microbeach today!

013_2

ということで、太陽がジリジリしだす前の朝陽を浴びに

マイクロビーチへ立ち寄り。

日本の春の到来とともに、常夏サイパンでも

本番夏に、駆け足bullettrainで近づいていっております。

でも、朝のビーチは、まだ太陽がやさしくて気持ちがよく、

たくさん深呼吸して、体内の気の流れrecycleいれかえてきましたよ!

本当に1日も早く、皆様にこの空気をサイパンで実感していただきたいです。

 

彼たちも、日光浴に飛び出してきてましたので、お断りして

ビーチでのおくつろぎタイムをcameramoviecarouselponyお邪魔。

005

マニャガハ眺めながら、マニャガハ中。

マリアナ政府観光局さんが日本で広めてくださった

マニャガハ島の意味、もう皆様もご存知ですよね!

ちょっと一休み。サイパン島内、東西南北くまなく旅するピクルスたちも

今日はのんびり、マイクロビーチで日光浴の日だそうです。

 

おやおや、とってもリラックスモードの青ピクルスくん。

012

春眠暁を覚えず・・・なんだそうです。 いやいやサイパン、夏sun全開やし。

フォトショップで合成したみたいなんていわれたこの写真

今日の朝、投稿者体内空気入れ替え中に、ビーチでであった本物ピクルスなんだけど。。。

018

一日も早く、世界中を自由に往来し、大好きなあの場所、

とっても気に入ったあの味、日常から解放される旅の時間が

楽しめる日が戻りますように。

 

 By ROCKWELL penpencilpensandclockwrench

今週の日曜はイースターサンデー。

キリスト様の復活を祝う大切なお祭りの日だそうです。

イースターといえば、カラフルなたまごや、うさぎなど春色イメージで

デコレーションがたくさんでてきますよね。日本ではいかがですか?

 

今日も、鼻がムズムズsweat02、のどがイガイガimpact ほこりにやられている最中

巨大なごみ袋をとうとう使いはたし、海添いのビーチロードをひとっ走りrvcarrvcar

買いに、ナショナルオフィスサプライという島の中では、一番大きな文房具屋さん

行ってきました。平日なのですが、結構いい具合に混んでましたよ。なぜだろう。

お店に入った途端、イースターデコレーションやエッグハンディングの卵のおもちゃとか

イースター仕様のチョコレートなどなど。 さっといって、すぐ戻るつもりだったので

お店に電話telephoneして、キャッシャーさんに巨大ごみ袋1箱とでっかいテープ二個スタンバイして

いただいてるにもかかわらず、 しばし脱走snowboardcarouselponygamerunすることにしました。

文房具屋さんclippencilなのですが、 バインダーやペーパークリップなどの

コーナーの向こうにいきなり、

008

おたまコーナーに、その並びにはバーベキュー用の炭が売ってたり

キッチン洗剤、消臭剤スプレー、お洗濯の洗剤、柔軟剤

005

お掃除道具も売っていて、かと思えば、シャワーカーテンなどやらも売っていたり

おもしろい構成になっていたりします。

006

クレヨンも、たくさんの種類があり、見ているだけで幼少期に文房具屋さんに

いくと、退屈しなかったときがよみがえってきます。

004

サボテンの形や、フラミンゴの形の製氷皿でしょうか。

シャービックだったと思うのですが、パウダーからつくるアイスキャンデー

ストロベリー味やメロン味たくさんいれて冷やしたい気分です。

003

お!あのピーナッツチョコのデザインのドリンクボトル発見!

009

ちょっと近すぎてわかりにくいですか?

ブリキのおもちゃの恐竜なのですが、ボトルのホルダーのようです。

イースターコーナーに行ってみましょう!

019 うさぎがゴロゴロ。 イースターでは、ウサギは 子孫繁栄の意味が

あるそうで、それでウサギがたくさん登場するのですね。

017

011

カップケーキ用のカップもイースター版

お値段御覧になれますか? $1.75 と48カップもはいってお得なのです

016

ウサギ耳のドットがかわいい4色のウサギたちもいます

012

こちらは、子供たちのエッグハンティング用のバスケットコーナーですね

014

湯舟に浮かべるダックなのですが。。。顔がウサギ版もあり。

たくさん湯舟に浮かべてあげると子供たちが喜んで

お風呂にはいってくれそうですね。

015

おっとこちらには、プリングルスがまたまた$1.99セール。

先日ジョーテンでみたセール品より、もっと種類が増えてます。

018

さてさて、脱走時間終了。巨大ごみ袋を受け取ってオフィスにもどらないと。

日差し除けのウインドウフィルム越しでも、この青さです。

海沿いの文房具屋さん、レンタカーをお借りになったときに

お出かけになってみてください。

023

オフィスのおつかいとは別に、ついでにキャッシャー待ちのすぐそばの棚に

お菓子コーナー。待ってる間に、買ってしまうのですよね。

024 1袋1ドルちょっとです。 1ドル台のチョコの味で、

決してお高級チームのチョコの味ではないのですが、悪くはないです。

コロコロ。

027_2

先週から、ネクター系のドリンクにはまっておりまして

ココナッツとパイナップルのネクターとは、ピナコラーダ的な味でしょうか

よく冷やして明日の朝起きたら飲むことにします。こちらもサイズがおおきく

お値段がお得です。そしてパルメザンチーズとローストガーリック味の

プリングルスをゲットして帰館しました。

026

おつかいちゅうに、脱走時間20分。 ランチタイムにいったから

よしとしよう!

今日の旅先訪問場所ご案内は、ビーチロード添いのナショナルオフィスサプライ

からでした!

 

BY ROCKWELL pencilpenshadowpencilpen

先週土曜日に放送されたtv世界さま~リゾートwave、サイパンの海

とっても綺麗でしたね! 改めて感動heart04heart02heart01しました。 

番組で初めてサイパン島の海を御覧になった方も、きっと行ってみたいなあって

思っていただけていたらうれしいですね!

 

海、グルメ情報、ホテル、ショッピングなどがやはり旅行地の魅力を伝える大切な旅行情報なの

ですが、サイパンの別の角度searchgameから見る、やっぱりまったりなサイパンをも引き続き

今日も共有させていただきます!

 

さて、今日は最近 マジか・・・

と目eyeeyeglass疑ったsign02もののお話しです。

Slider

建物を隠す為に、モザイク代わりに緑の葉っぱを盛り盛りにしてココナッツの

樹も隠れるぐらいのモリモリですが、この緑の葉のしたは、アパートの建物です。

ある日、朝おきて窓の外をみると突然この巨大なスライダーが登場。

駐車場のど真ん中に堂々の登場。

ああああ、これはきっと今日はご近所の御子様の誕生日crownbirthdaypresentパーティーなんだ・・・。

 

日本だとアパートとか賃貸の場所で、堂々のパ―ティーないですよね。

サイパンなんでもあり的な、いやあ驚きました。

これがまた一軒家大豪邸のお庭、おうちの正門からお庭をとおり玄関まで

何百メートル以上とかに出没なら、よいのですが。

でもやっぱりサイパンの人って、優しいな。このスライダーの下には他のテナントさんの

パーキングスペースもあるのですが、24時間にわたり、このスライダー停泊中。

毎日じゃないから、お祝い事だからって大目にみてくださってるんですね きっと。

やっぱり気持ちがおおらかですよね。

写真とってたら、 滑ってくか? と   いやいやノーサンキュー。

 

 

BY ROCKWELL ちょっと滑ってみたかったかもサイパン2021年の春

 


2024.03
loading...
カリブブログ一覧