グルメ 2018.07.28

はふぁだーい

皆様

常夏サイパンからこんにちは。といっても今や日本のほうが暑いらしく、サイパンはなかなかいい避暑地?になってきているような?

そして7月8月は日の暮れるのが19:00近く。ゆっくりサンセットをみてのんび~りできる時間が長い季節です。そんな今こそ、ビーチでのご夕食はいかがですか?

Arc_cajun19

サイパンを代表するリゾートホテル、アクアリゾートクラブでは8月末まで週2回 日曜日と木曜日、ビーチでシーフードを手づかみでいただく、というお食事restaurantをご提供しています。

まだまだ明るい18:00スタート。アクアリゾートクラブに宿泊していなくても主要ホテルなら無料送迎サービスありgood こんなに海がちかいンです。テーブルクロスはエビ柄scorpiusArc_cajun13ドリンクもビール4本か、ホワイトサングリアまたはレモネードのピッチャーが含まれてます。足りなければ別途追加(有料)できますよ。私たちはレモネードにしてみましたよ。

Arc_cajun_apron12 親切なウエイターさんがエプロンをつけてくれます。エプロンもかわいいエビ柄。happy01

Arc_cajun_bag_sfd_combo11 画像が分かりにくいです。。すみません。シーフードのバックで二人分が入ってます。3種類のバックがあってシュリンプコンボ、クラブコンボ、デラックスロブスターコンボ、の中から選びます。そうすると、こうやって出てきてテーブルに撒かれるのです。

Arc_cajun_sfd_on_tble9 バターソースとBBQ味ソースも添えられました。

Arc_cajun8 用意されている手袋をして手づかみでいただきます。good でもフォークや箸も用意されいるのでお好きに食べていいんですよ。せっかくなので手づかみで。

Arc_cajun7

Arc_cajun15 そうこうしているうちに夕日が沈み始めました。今日はほんとに素敵なサンセットです。

Arc_cajun_desert_ice5 デザートのアイスクリームが終わるころにはもう真っ暗になりました。

Arc_pool_bar3 帰り際のプールサイド。ライトアップされてて素敵~。

アクアリゾートクラブにはたくさんのフォトジェニックスポットがあるのを知ってたくさん写真を撮ってきましたよ。次の機会にお見せしたいです。

そして8月サイパンにお越しになる際には、おすすめしたいディナーです。ご予約はこちらからどうぞshine

HISサイパン支店 せみ

 

イベント 2018.07.24

 

皆様

こんにちは。暴風雨で順延だった7/4のアメリカ独立記念日のパレードが7/21に開催されました。

現地の人々はパレードの沿道に何日も前から場所取りのためのテントを置いたりして楽しみにしている様子。日本だとこういうの、ダメだったんじゃなかったっけ~っと思いながら当日になりました。

パレードはいろいろなグループがエントリーしてましたが現地日本人会のお神輿隊や阿波踊りグループなどもエントリーしてましたよ。

Parade_3_2

Parade_4_2 われらが支店長が水掛けの大役を担っておりましたsign03 写真はいろんな事情で載せられませんが(残念crying)、現地のお祭りを盛り上げましたgood

年に一度のイベントです。来年は是非こちらに来て見てみて~。沿道でいろいろなフロートが通っていくのをゆっくり眺めてサイパン人になりきるのもいいんじゃないhappy02

Parade_5 

エイチ・アイ・エス

セミ

何気ない日常 2018.07.09

皆様

こんにちは。天気sunがだいぶん戻ってきてくれてサイパンらしくなってきてる、とはいえ海はどうか、と 7/9に、さくっと浜辺に行ってみたのでちょっと遅ればせながらご報告します。0709_1

フィエスタホテル中庭を歩いてfootフィエスタ前ビーチへ。まずはこのアーチを通り抜けます。

0709_2 するとカバナ発見eye。ホテルご宿泊者様限定で無料freeでご利用頂けます。

0709_3 ビーチのほうを見るeyeとビーチチェア&パラソルが海に向かって並んでます。やっぱりホテルご宿泊者様用のサービスfreegood

0709_5 もっとそばに寄ってみた。前にご紹介したことがあるオプショナルツアー「シータッチ」の入り口。

0709_6この先の大きないけすでエイpiscesやサメfishと戯れるのです。肴、、じゃなくてsweat01 魚fishになりたいアナタ様はシータッチに参加してみよう。ご予約はこちらからどうぞnotes

0709_7_2

海はwave、といえば こんな感じでございました。写真どおりの穏やかな海が戻ってました~shine。今週後半からのチェジュエアのチャーター。サイパンの海、マニャガハを楽しみに来てくださいね~。マニャガハの予約がまだsweat01という方はこちらから大至急ご予約をsign03

おまちしています。

せみ



H.I.S. サイパン支店

2018.08
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧