皆様

こんにちは。そろそろ6月ですね。

本日5/29の 日の出時刻clock: 5:46 AM · 夕暮れ時刻clock: 6:42 PM。

17:30にお仕事終わって帰るところです。まだまだこんなに明るいので「パセオ De マリアナス」(マリアナの小径、といったところでしょうか。)を歩いて帰ってみました。 

パセオデマリアナスはガラパン中心地を通っている歩行者天国の、のどか~な路です。下の写真はフィエスタホテル前の、入口。

Paseo_front_of_frs1 ちょっと進むと、こんな感じ。

Paseo2 さらに進むとこんな感じ。下の写真のアイラブサイパンのお店は、お菓子、スナックを専門に扱っているお店。

Paseo3

Paseo4

Paseo_5 さっきの入り口から3分ほど歩くと途中車が通れる道路があります。ここを渡る時は気を付けましょう。あと少しで パセオデマリアナスの逆側の入り口。アメリカの国旗北マリアナ諸島の旗が。 ビーチロードに面した パセオデマリアナス の入り口はこんな感じです。

Paseo_de_mari_bch_road7

パセオデマリアナスのビーチロード側の入り口に立つと、ビーチロードを挟んで目の前に現地で大人気のレストラン ロコ&タコ スモークダイニングバーrestaurant派手なエントランスでみんなの心を釘付けにしますshine

Locotaco_entrance_6

外のテーブルです。色彩がかわいくてオシャレ。

Locotaco_outside_9 ここでは、これが外せないフォトスポットです。

 Loco_insta

Loco_insta__li そして外せないメニューと言えば

New_locbg 3日間熟成したお肉、オーナーこだわりのハンバーガー。US認定牛アンガスビーフtaurusを使ってます。

それから ガーリックバターシュリンプscorpiusは 隠れファンが多いです~。写真は殻付きエビですが、最近は食べやすく殻をとってご提供されてます。

Loco_gs

Locotaco_lun_ch メキシカン&燻製料理で有名なロコ&タコrestaurantさん。ここで燻製チキンchick登場。

いかがですか?ランチスペシャルなのでランチで行ってみてね。事前手配はこちらheart04

ステーキも人気です。こちらのステーキもやはり アンガス牛taurus本格メキシカンのお店でもあるロコ&タコさんの自慢のステーキは ヘルシーなビーンがたっぷり添えられていますよ。

Loco_taco_steak お肉は 柔らかくてちょっぴりピリ辛なアクセントも効いてます。事前予約はこちらからどうぞheart02

サイパンご滞在中には一回はお散歩denimしながら行ってみてね。

Bch_road2

ビーチロード。

ココナッツの木xmasが中央分離帯に並んだ 南国らしいpisces雰囲気も かなりオシャレでしょgood 

古き良き時代っぽく 白黒写真にしてみたのでした。

せみ

何気ない日常 2018.02.12

皆様

こんにちは。今日もますますいい天気sunのサイパンです。

3coconuts_tree_and_sea

一番困るご質問sweat02。『あなたの勘で、明日の天気は どう?』

『サイパンはそもそもちゃんとした天気予報thunderがないところなんですよ~sweat01』というおはなしをしながらもUSのウェザーフォーキャストのサイトを探して一緒に見ていただいたりします。でも全くあてにならないですよね。トホホですbearing

ということでいつもお天気sunを願いながらスタッフ一同shadow、お客様のご来店をお待ちしてます。

こないだは、『ブログ見てますよ』とお声がけ下さったお客様、ありがとうございましたsign03

Sea_1

エイチ・アイ・エスサイパン支店 

せみ

何気ない日常 2018.01.16

皆様

こんにちは。このあいだ、あまりにも気持ちのいい朝だったのでアメリカンメモリアルパークに行ってきました。ガラパンの中心地にある公園です。休みの日にはローカルが家族で訪れBBQをしたり、朝夕は散歩やジョギングをする人たちであふれてますよ。

Amp_sampo2_2 メモリアルパークには無料で入館できる資料館があり、その前には目印の地球儀。(dangerでもこれはまわりません。)

Amp_museum1

Amp_earth 日本を見つけましたgood

朝09:00ぐらいで、平日ということもあり、人影がまばらでしたよ。おさんぽスタート。happy01Amp_sampo3 散歩道の両側にはサイパンの桜 フレームツリー、日本名は火炎樹

Amp_kaenju3 火炎樹の見ごろは、通常は5月ごろから6月ごろですがもうすでに少しずつ咲いている勘違いの火炎樹がsweat01 咲く時期が外れて咲くとその年は台風が多い、という伝説があって 怖いです~shock

うっかり咲いてしまっただけであって欲しいdash、と思いながらどんどん進んでいきますと、

Amp_sampo1 ヨットが並んでいます。個人所有のヨットやダイビングショップさん所有のボートshipなど様々です。

近くの小学校schoolから遠足riceball(という距離でもないですが)にきていましたよdenim。ほほえましい感じですよね。

Amt_lcl_stdnt6 私はもう、すでに疲れてきました~sweat01 どこかで休みたい、と見上げるとflair

あれに見えるは、ハイアットホテルsign03 休憩タイムhappy01Amp_parking2 お庭のお池、を通り越し、

Hyt_pond8

その先に、スプラッシュバー。

Hyt_splash9 洞窟のような素敵なバー。外だけどなぜかひんやりとした感じ。

Hyt_splash_jpeg

さすがに日向は暑いsunですが。

Hyt_splash_2 ここでハンバーガーfastfoodをいただきましたhappy02

Hyt_bgr0115 おもいがけず、ハイアットでちょっと早いランチです。このままプールに浸るっていうのは宿泊しているお客様だけの特権ですが、ハイアットに宿泊気分に浸ってました。

このハンバーガー、お食事券はこちら でご購入できますよ。よろしければどうぞbell


エイチ・アイ・エスサイパン支店(フィエスタリゾートホテル内1階)

営業時間 09:00-21:00(2018年3月末まで) 

※2018年4月1日より営業時間が変わります。 新・営業時間09:00-19:30

ご来店お待ちしております。

                            せみ



H.I.S. サイパン支店

2018.06
loading...
WORLD情報局