ブログ 2012.10.03

のほのほhappy01


連休は4日目を迎えました


そろそろ、中国の方々も飽きてきたころかと思いきや、街中では皆さんとっても楽しんでいる様子です


H.I.S.上海支店-1003南京東路

旅行の時にちょっとしたものを買うのに便利なコンビニ24hours

日本でもおなじみのコンビニもお客さんは絶えませんrun


H.I.S.上海支店-1003南京東路ファミマ

日本ブランドのお店もかなり混雑しており、賑わっていましたよgood


H.I.S.上海支店-1003南京東路ユニクロ    H.I.S.上海支店-1003南京東路ユニクロ2


まだ、お昼には早かったので、あまり飲食店は混雑していませんでしたが、昨日の昼ごはんに行った時には、かなり混雑をしておりました


H.I.S.上海支店-1003南京東路吉野家


先日、お知らせいたしましましたが、今日10/3まで南京東路駅が16時から利用できなくなっていて、上海支店閉店後、昨日は歩いて隣駅の人民広場まで行きましたsweat01
人が多いので、スリなどに気をつけ、日本語で話しながら15分ほどの道のりを歩いて駅へrun

特に声などをかけられることもなく、スラれることもなく、駅に着きましたよsubway


が、しかし・・・


普段、使っていない駅だったので、逆方向に乗ってしまい、封鎖された南京東路の駅を通過するのを地下鉄から見ることになってしまったのでした・・・(ちなみに、駅は電気flairも消され、真っ暗でした・・・)


今日は間違えないようにしたいなぁと思います。



ふーでしたsmile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...