ブログ 2012.10.10

ノンホー


<前編>に引続き・・・後編では3階、4階をご紹介



3階は・・・

美術書店という看板があり、

美術関係ブランド関係の本がたくさんありました

H.I.S.上海支店


H.I.S.上海支店



中でも目を引いたのが、茶色の表紙の本

H.I.S.上海支店

写真では伝わりにくいのがとても残念なんですが

A3サイズの本で・・・ 厚さがなんと、約8cmありました


持つだけでも一苦労・・・重っ

裏に値段が書いてあるので、ひっくり返してみたところ・・・

1398元もする、超高級本でした

さすが、美術関係・・・本のサイズ・値段をとっても普通の物とは違います


もちろん・・・中国美術の本もありましたよ
H.I.S.上海支店



そして、最終フロア 4階

4階は、色々な国の、絵本雑誌漫画が置いてあるのですが

半分以上日本の本でした


私の青春 スラムダンク・・・ 

H.I.S.上海支店


中国人スタッフにも大人気 ワンピース   

H.I.S.上海支店

ちなみに、アニメ好きなスタッフは、アニメが教材なのか・・

話すセリフが・・・まるでアニメキャラです


何の為か・・日本のTVガイドまで・・
H.I.S.上海支店


これは!! 先日日本に帰国したとき、

日本人スタッフから頼まれて買ってきた 1Q84・・・

H.I.S.上海支店

ココにあるよ・・・って もっと早く知っていれば・・・ (涙)


他にもたくさんありました

H.I.S.上海支店


H.I.S.上海支店


中国語の教材が目的の方

その他外国の本が目的の方

日本の本が目的の方

いろんな方がいらっしゃると思いますが・・・


色んな方の目的にピッタリとマッチする外文書店


読書の秋にピッタリな  発見となりました


もんこ 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...