ブログ 2012.10.14

ニーハオpaper


土曜日はお休みだったので、ぶらぶらと散歩に出かけましたrun

最近、中山公園の光一百貨店が改装工事され、日本のモノがたくさんあるということだったので、見てみようeyeということで、さっそく行ってみましたnotes

そうそう、前回ご紹介したニューワールド上海ホテルもこのエリアにありますよhotel


地下鉄2号線 中山公園駅subway7番出口をめざし・・・


H.I.S.上海支店-光一百貨5


出口正面には、超級店という漢字からも想像できますが、かなり大きな蘇寧電器がありますflair

この蘇寧電器は日本で家電などを販売するLaoxと提携しており、日本メーカーのモノが売られていて、ok家電のみならず、文具、化粧品、シャンプーなどの日本製品も販売されています


蘇寧電器を横目にみながら、階段を1つ下りると「Gloria」という文字が見えますeyeそこを中に入ってきますrun


入口からパン屋さんがあったり、ミスタードーナッツがあったりと日本で見慣れたお店屋さんがいっぱいdoor


H.I.S.上海支店-光一百貨4


H.I.S.上海支店-光一百貨3

H.I.S.上海支店-光一百貨2

これらの写真以外にも、日本のものを売っているお店がたくさんありました。riceballjapanesetea

出かけた日は土曜ということもあり、中国の人たちでにぎわっていて、時折、私と同じような日本人の姿もありましたよ


上海に来て、「日本」のモノかーsign02とも思ってしまいますが、これって日本のモノっぽいけど、ちょっとなんか違うなーと思うものもあったりして、おもしろいと思いますsweat01

建物の外観はこんな感じで、日本のファッション雑誌「Juju」のモデルの写真がどーんと掲載されていましたcamera


H.I.S.上海支店-光一百貨1

地下鉄two号線 中山公園駅 7番出口

「光一百貨」 Gloria

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...