交通情報 2012.10.16

ニーハオnotes


先日、家族が来たので浦東空港へお迎えに行きましたhappy01


上海には、世界最速列車のリニアモーターカーが走っています

是非、上海へいらっしゃった際には体験をしていただきたい乗り物です


せっかくなので、リニアに乗って市内へbullettrain

なんと、上海のリニアは時速430キロ(*出るんです・・・shock

MAX431キロまで一瞬出ます

なかなか400キロを超える乗り物は体験できないですよね・・・sign03


H.I.S.上海支店-リニア2

*時間帯により、最高時速は300キロになりますsweat02


日本では、まだ実験段階だと思いますが、ここ上海ではすでに乗客を乗せて、

浦東空港~龍陽路駅間を7分間で結んでいます


H.I.S.上海支店-リニア1

料金は・・・dollar

普通席 片道/50元  往復購入で80元

※航空券をお持ちの方はその日のフライトでしたら普通席片道40元で乗車できますdollar

  上海交通カードお持ちの方も普通席片道40元で乗車できますdollar


席もゆったりでしたheart04


H.I.S.上海支店

家族はとっても早くてすごく楽しんでいる様子でしたheart02


ふー


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...