ショッピング 2012.11.18

のほのほnotes


上海へ来て1年2か月が経ち、それくらい経つと日本から持ってきた靴boutiqueもそろそろ疲れてきてしまい・・・bomb新しい靴を新調したいとお買いものに行ってきましたrun


地下鉄two号線で、「上海科技館」駅で下車subway


H.I.S.上海支店-上海科技館下ファッションショップ2


地下鉄を降り、エスカレターで改札階へあがるとすでに、マーケットが見えていますeye


お土産的なもの、おもちゃ、ファッション小物、かばん、シューズ、この時期だとジャケットなど色々売ってましたよdenim


H.I.S.上海支店-上海科技館下ファッションショップ1


買いに行った日は、日曜日だったこともあり、家族連れの中国人や欧米人などで賑わっていましたhappy01

欧米人も多く買いに訪れていることから、この手のマーケットでは珍しく、お店のスタッフも英語が通じましたscissors

中には、日本語もちょっとわかるスタッフもいるようです


あ、重要なことを書き忘れましたsweat01

こちらのマーケットで売られているものには、値段がついていませんdollar

すべて、交渉となります

だから、言葉が通じることは大事なんです・・・book


というわけで、私は交渉の結果、2足シューズを買いました

H.I.S.上海支店-上海科技館下ファッションショップ3

ご注意:
お買い物は、コピー商品など騙されないよう、自己責任でショッピングを楽しんで下さいねー


ふーflair

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...