ショッピング 2012.12.17

ニーハオnotes

間もなく、クリスマスがやってきますが、ご準備はいかがでしょうかxmas

ふーは、上海で迎える2度目のクリスマスxmas

今年は誰と過ごそっかなーと今からワクワクpresent


クリスマスグッズを探すのに最適な市場をご紹介しますmoneybag

虹橋エリアにある「上海虹橋花卉市場」ですmemo

字のごとく、ここはお花を売っている市場ですtuliptulip

H.I.S.上海支店-花市場1

日本から来られる方は、お花を持ち帰ったりすることはできませんが、装飾品などをお探しになるにはとてもいいと思いますxmas

外にある花屋さんこの時期ならではのポインセチアがいっぱい売られていましたmaple


H.I.S.上海支店-花市場2


その正面に大きな建物が立っており、その中にはたくさんの花屋さんや装飾を売るお店などが入っていますflairこの時期、たくさんのクリスマスグッズが並べられていましたnotes

H.I.S.上海支店-花市場5


H.I.S.上海支店-花市場4


リースもきれいに作られていましたxmas
H.I.S.上海支店-花市場3

もちろん、きれいなお花もたくさん並べられていましたtulip

photo:06


何とも中国らしい、飾り物・・・。
photo:07


こうやって使うんだねーモミの木にどうぞ
photo:08


え、最初にお花の市場と申し上げましたが、なんと観賞魚もたくさん売られていました。shock

今回は本当に鑑賞用です。食べないでねsweat02

photo:09

photo:10


続いて、工芸コーナーsign01


photo:11

なんと、日本のこんなものが売っていました

photo:12


地下鉄onezero号線、「上海動物園」駅を下車、虹井路を南へ行ったところにありますrun

だいたい駅からは15分くらいですsweat01

住所:上海市虹井路718号

営業時間:8:00-18:00


クリスマスまでに是非、どうぞhappy01


ふーnotes




上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...