交通情報 2013.06.03

ニーハオnotes




先日、地下鉄を待っているときのこと、以前下の写真のような柵があったはずだったのに、柵が取り除かれ、プラットホームだけになっていました・・・subway




photo:01



しばらくすると、また元に戻って、柵ができていましたgood


photo:02



よく見てみると、これまでの柵と違って、可動式のものになっているではありませんかflair


まだ、未完成のようで、稼働はしていませんでしたが、電車が来ない間は閉まっている可動式の安全柵転落防止に、上海地鉄は徐々に各駅に設置していっているようですね


photo:03



もちろん、各駅には駅員さんが私たちの安全を守ってくれていますよhappy01


出発時には安全を確認して、緑の旗を振って出発の合図を送っています

このように、まだ柵がない駅もありますので、転落には注意ですdanger




photo:04



地下鉄の柵ですが、寄りかかっていると、この駅員さんに笛を吹かれて怒られますので、十分ご注意くださいねーcoldsweats02


ふー




<関連記事>


朝、無料でもらえる新聞「時代報」。


交通カードのチャージが最近機械でできないとお思いのあなたへ!!


面倒と思いつつ・・・。地下鉄の保安検査、みなさん協力してますか?




↓↓上海情報満載、毎日ランキング順位が変動。見てみてね!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ





にほんブログ村





中国関連ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...