ニーハオnotes


夏なのに、「上海には海がない・・・」と残念がっていた矢先、近郊に人工ビーチがあるというので、さっそく行ってまいりましたrun


上海南駅から出発ですsubway

photo:01

今回向かった先は、「金山」方面dashそう、あの農民画でよく聞く地名ですねmemo
さえ、金山鉄路に乗り換えて・・・train


photo:02

金山卫行きに乗車しますbullettrain
私は直行の列車に乗ることができました南駅の次はもう、金山卫駅good

途中、違う駅に止まる列車もありますが、金山卫駅は終点なので、ご安心をsweat02


photo:03


というわけで、この新幹線型の列車にのって、Let's Goflair

*その前に、プラットホームへ移動する前、もちろん切符を買うわけですが、交通カードを持っていれば、交通カードで支払い乗車できます。また、切符を購入する際は鉄道ですが、パスポートの提示は不要です。(交通カードで乗れるくらいなので・・・)

photo:04


社内ですdoorやっぱり、新幹線と同じですねbullettrain

これ、面白いのが写真は2等座ですが、1等も編成されており、指定料金はかかりませんflair

よって、早いもの勝ちとなります

photo:05


上海の市内とは違い、高いビルなどもなく、のどかなところを通って、金山卫駅へ・・・
上海から約30分sandclock片道10元ですdollar


photo:06

さあ、到着しましたscissors金山卫駅

photo:07

外観はなんか金色で、まさしく「金山」という感じでした・・・smile
駅自体はそんなに大きくなく、プラットホームも3本の駅です


photo:08


前もって、行き方を調べたところ、路線バスでも行けるということだったのですが、今回はあまり時間もないということで、タクシーにて移動car

駅前にはタクシーも、たくさんいましたscissors
ちなみに、駅は、北口、南口と2か所出口があり、「南口」から出ますflair

photo:09


というわけで、次回はいよいよ上海近郊のビーチへrun

中国の海は海南以来・・・


海近育ち

ふー


<関連記事>

【一斉配信企画】第二弾・親子にオススメのスポット

H.I.S.シャトルが行く!週末の小旅行にいかがですか? (金山コースは、このビーチは行きません)

泊まるならこのホテル その4 「第一世界大酒店」 遊園地を持つホテル

↓↓上海情報満載、毎日ランキング順位が変動。見てみてね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ



上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...