ブログ 2013.08.04

ニーハオ


この日の南京路歩行街は、何があったのか分かりませんが

日本のお祭りを思いださせるほど


たくさんの人で溢れかえっていました

photo:04

地下鉄南京東路駅の入口も何箇所か封鎖されていましたsubway

何かあったに違いない・・・けど何があったか分からない・・・sign02

⇒もし知っている人がいたら教えてくださ~いear

地下鉄の駅に入れないのでban

封鎖されていない入口を求め、人民広場方面に歩いていくとrun


二胡を演奏しているおじさんと

琴を演奏しているお姉さんを発見しました

photo:02

ここにもたくさんの人が集まっています


ココでおもしろかったのが・・・flair

白い服来たおじさんが楽譜を持って立っていた事でしたsign03

photo:03

日本では目にした事がない職種ですsmile


この人は時給いくらもらってるんだろう


上海に暮らして2年半・・・まだまだ分からない事がたくさんあるなぁ・・・と思った夜


もんこ


<関連記事>

1年中~蟹が食べれるお店!シーズン終了といえども「美味い♪」成龍行蟹王府

昔と変わらぬ味のある演奏!The Jazz Bar @ Fairmont Peace hotel

【ガイドブログ第4弾】温かい気持ちになれる~♪西塘の夜景写真館

↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村


にほんブログ村



中国関連ブログランキングへ



上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...